脱力感

しょーじき、ドルジ引退の報以降本日はなんにもやる気がしません・・・ほんと、引退撤回とかしてくれないかな。チヨスがいないだけでも結構ダメージなのに、コノ上ドルジいないとか相撲見るモチベーションの95%は削られたよ。残りは栃ノ心垣添とバルタンだけだよ。
ドルジがしたことを弁護するのは難しいかもだけど、何で相撲関係者総出で攻撃したのか、以前からずっとし続けていたのかがわからん。土俵上で彼以上の相撲を見せてくれる力士なんていないじゃん。相撲界の宝だよ。であれば相撲協会は本来身内であるドルジを守る立場であって然るべきだよ。横審の老人達も何の役に立ってるのかわからん再発防止委員とやらも、関係者である以上はバックアップをすべきで、少なくともマスコミに向けて非難のコメントを出すとかは最低だよ。問題があるなら内輪で指摘すればいい。で、煽るだけ煽っておいて切り捨てておしまい。何様だ。

Twitter上とかだとドルジに同情的な意見も見るんだけど、そりゃまぁワタシが共感できる人を選んでフォローしてるから当然なんだよね。2chもYahooなんかのコメもドルジを叩くのに必死な人たちで一杯だ。まぁああいうふうに相撲に「品格」とやらをなにより重要なものとして求める人達が今後の場所へ連日満員のお運びをいただくんだろうから、ワタシにとって面白い力士がまた出てくるまでは彼らが頑張ってくれればいいんだ。