今年見たアニメ

最近FIFA Managerの記事しかポストしてなくて、ここがFIFA Managerの専門ブログみたいになっていてよくないと思ったので、アニメな記事を書く。11月も終わりに近づいたので、今年見たアニメをただ列挙する。参照→Category:2009年のテレビアニメ

ハヤテ(4月、7月)
狼と香辛料II(7月)
CANAAN(7月)
君に届け(10月)
クイーンズブレイド(4月)
クイーンズブレイド(10月)
けいおん!(4月)
ささめきこと(10月)
GA(7月)
聖剣の刀鍛冶(10月)
そらのおとしもの(10月)
宇宙をかける少女(1月、4月)
レールガン(10月)
夏のあらし!(4月)・・・今季のは見れて無い
NEEDLESS(7月、10月)
乃木坂(10月)
化物語(7月)
充電ちゃん(7月)
まりあほりっく(1月)

こうして見ると、年の瀬が迫るにつれだんだん本数が増えている。逆に1月〜3月なんかは見るものが無さ過ぎて宇宙かけなんかを見てたのだろうか。今思い返すとどんな話だったか全く覚えてないが。同じ時期のまりほりは結構覚えてるのに。一番面白かったのって、世間的な評価はけいおんイヒなんだろうけど、個人的には今季のどれかから選びたいな。ささめきかのととどか。既に終わってるヤツだとハヤテが一番好きかも。
以上、全くのちらしの裏な記事書いて満足気なワタシがお届けしました。せめて「どこが良かった」とか書くべきだろう俺。

【追記】チラ裏記事を人に読ませるのも申し訳ないとか思って、わざわざはてなキーワードリンク外す記法で書いたのに「君に届け」のキーワードで飛んでくる人が。この記法、こっちからキーワードにはいけなくてもキーワードからこっちにはこれちゃうのかよ。知らなかった。飛んできた人、度を越してつまらんもの読ませて申し訳ないっす。