赤と黒日記多分9回目

業務連絡:前回の日記を読み返したら書いてませんでしたが、Borrielloもどこぞに放出しております。
で、今年度の基本フォメはこう。


画像だと読みにくいので文字で

■□■□■ Huntelaar Pato
□■■■□ Vicente Turan
■■□■■ Pirlo
■■□■■ Flamini
□□■□□ Jansen Kaladze Bonera Beck 
■■□■■ Stekelenburg

控え
FW:Inzaghi,Paloschi,Sychev
両ワイド:Everton,McGeady
CMとDM:Gago,Seedolf
サイドバック:Zambrotta,Antonini
センターバック:Musacchio,Onyewu,Albertazzi
GK:Abbiati

Seedolfには勿論両ワイドもやってもらう予定。こういう選手は本当に重宝っすな。陣容としてはちょっとサイドバックが危なっかしいがそれ以外は中々なものでせう。

で、開幕を告げるItaliaスーパー杯では2-1とRomaを一蹴、開幕戦VS Torinoに至ってはこの結果


画面左上、得点のところをクローズアップ


開始1分、Pirloのコーナーを契約更改で気合が入ってる(と妄想)Kaladzeが頭で叩き込んだのを皮切りに、取りも取ったり8得点。シュート数なんか21-2だったからね。いけるね今季は。5冠だか6冠だかまで。

そんなこんなで10月半ばまで進めての状況
・リーグ:7試合終わって6勝1分け無敗。上記の開幕戦、第二節Inter戦(3-0)と出だしから絶好調で、得点25失点2。新戦力Stekelenburgの奮闘が光る数字。攻撃陣もどこかの赤白クラブじゃないけど、1試合平均3を超える鬼の得点力を発揮しております。2位Fiorentinaもがんばっててまだ1ポイント差だけど。既にInterも倒している我々に死角はないよ。
・CL:HSV、S.Donetsk、Timisoaraと同居のグループで、1勝1敗。Timisoaraに0-1で負けるという事故。アウェイだからしょうがない。うん。目下グループは全チームが勝ち点3で並ぶ奇怪な状況

・Coppaイタリー:Udineseにアウェイ1-3、ホーム2-2で敗戦orz。言い訳しておくと、1stレグがUEFAスーパー杯→中1日→Inter戦→中一日という日程だったので、「まぁ試合を延期するまでもなく、控え組みでなんとかなんべ」と思ったらなんともならなかったのです。で、2ndレグはフルメンツで臨んだのにこの体たらく。リーグ戦の唯一の引き分けもUdineだし、相当相性がない模様。Qtrファイナル出場が目標だったので、予算を500万ポンドぐらい減らされた。
UEFAスーパー杯:Arsenalに90分で0-0。Extra Timeで0-0。PKで1-4という疲れただけ無駄だったの敗退。そしてこの疲れがCoppaのあの結果を導いてしまったわけです。

以上、早くも2つのタイトルを逃したことをここに報告するものであります。新戦力としてはBeckは非常にいい働きだし、Stekelenburgも全然合格点なのだが、Turanがイマイチ。ここまでリーグ戦ではアシストなしゴールなし。Ratingも6か7。5も出さないが8も出ないそんな感じで、途中からSeedolf先生のリリーフを仰ぐこともしばしば。合流が開幕直前だったからTeamwork的な問題かもしれないけど、ちょっと期待外れ臭がしてます。能力的には何にも不満はないんで、見返すような活躍をしてほしいんだけどな