Valencia日記その13

1週間以上間が空いてしまったので状況確認
前回のあらすじ:残すはリーグ戦2試合&UEFAカップ勝戦!全てがココで決まる!!
今回のあらすじ:リーグ戦&UEFAカップ終了。
次回のあらすじ:シーズン総括と小ネタ。降格しちゃったあの選手に降格条項がないとか10位ぐらいの某チームの選手にヨーロッパ圏外云々の条項が無いとかの文句
次々回のあらすじ:2009-2010シーズン開幕前補強のまとめといつもと同じようなメンバーが集まりつつあることの言い訳
次々々回のあらすじ:新シーズン5試合ぐらい終わってアレが気に入らないコレが気に入らない

これで来週ぐらいまでは大丈夫かな。では今回の話。リーグ戦&UEFAカップ終了について。


まず最初はUEFAカップ(ゲーム内EUROトロフィー)決勝戦。お相手はManchesterCity。決勝ってことでムービーも流れまっせ

試合は割りと均衡。18分にVilla様のゴールで先制し、いつもの流れならここからカウンターで一気呵成となるはずが、相手(フォメは4-1-4-1)のDM、Kompanyにウチのボール回しが見事に潰されてなかなかチャンスも作れない流れ。そしてそうこうしているうちに52分、センターバック二人がボールを持ったJoに行ったところあっさり裏にパスを通され走りこんできたPetrovに流し込まれて同点(ノ∀`) 1-1の状況に。そしてその3分後、流れを決定的に変えてしまう大アクシデントが発生

Joを後ろから削ったAlbiolが本日2枚目のイエローで退場。10人での戦いを余儀なくされることに。Albiolはリーグ戦でも一度やらかしているためシーズン2度目の退場と相成りました。若いし評価高い選手なんだけどなぁ。シーズンも終わりに近づいてこんなことされると売りたくなるなぁ。BallWinnerタイプであんまりお好みじゃないからなぁ・・・
さておき、これでKeirrisson⇒Out,Moretti⇒Inとなったわけですが、前線に人が少なくなってスペースが出来ちゃったってことか?ここから我らがValenciaが猛攻を開始。まず72分、Silvaの短いパスを、密集の中で受けたVillaが、反転しながらシュートして勝ち越しに成功

(パス⇒トラップ⇒シュートな感じ。GKを通り抜けてるように見えるのは気にしない)

その後も87分に再びSilva⇒Villa(今回はクロス)で2点差とすると、最後はカウンターからのVillaで〆。語彙が乏しくて申し訳ないが神様仏様Villa様以外になんと言ったらいいのやらの4得点で見事UEFAカップ優勝です。あと、Renan君も地味に1失点に押さえてNice Jobだった。ちなみに、優勝でもムービーが出ることを確認。ハットトリックムービー⇒優勝ムービーと愉悦に浸れるムービー連発だった。


しかし浮かれている場合ではなく続いてはリーグ戦。37節はVillarrealとの首位攻防。ウチとしては勝ってしまえば文句ないという状況でした。で、ごちゃごちゃ言わず結果をどーん

またしてもVillaのハットトリックで3-2勝利。最早「神様仏様」みたいなみたいに並べ称すレベルではないのかもしれない。神そのもの。父と子とVillaと精霊は一体であるとかその辺を確認しないといけないレベルでありますほんとに。これがパッチ適用とかを重ねるうちにだんだん普通になるんだろうなぁと思うと寂しかったり。ま、ワタシの戦術は07の時から既にFWの片方に得点が偏る傾向だなのでそこそこ点は取ってくれると思うんですが。Juventus日記後期のBojanとかもそうだったし

んでわ、最終節は割愛して2008-2009Liga BBVAの最終順位表をば

Atletico MadridとSevillaが思ったほど頑張れなかったぐらいで、後はまぁ、普通な結末でしたな。正直、今期序盤はパッチとかの問題ですっきりしないところ(負けた試合はセーブせず抜け出し⇒パラメータ調整⇒勝利とか、劣勢⇒インスタントリザルトに切り替え⇒勝利とか、ぶっちゃけるとチート行為)もあるので来期は楽しみつつやりたいと思うでス。Patch第二段も出たみたいだし