気になるニュース

FCWC準決勝ManU-ガンバは面白かったなぁ。ガンバが"ゴール前にバスを止める"のではなく攻めに行ったのは立派。結果的にManUの逆鱗に触れて怒涛の5分で3失点だったわけですが。ただ、一部賞賛の中に敢闘精神というか夏の甲子園で強豪に挑む弱小高校(失礼)を讃えるかのような負けること前提の、「どうせ負けるならいつもの試合をして負けるのが美しい」みたいな論調がないかちょっと不安になってみたり。ガンバがああしたのは「その方が勝てる確率が高かったからだ」ってワタシは思うし、だからこそすばらしいと思うんですが。って、日本テレビがまさしく前者の論調だったようなきがしなくもねーな。

いつものようにソースはここ。気になったものをここ。3日分ほどから

・ローバーズ新監督のアラダイスさんですが、ロケサンタクルスを売って移籍資金にするのか手元においてクロスの的にするのかは情報が錯綜中。
・古巣ボルトンのメグソン監督は「ケビンデイビスが欲しいなら話ぐらい聞きますよ」とてぐすねひいてたり
ワンダーボーイ(29)の去就も未だ不明。新城は言われてるよりまともなオファーを出したとか、シティとエバートン(!)が狙ってるとか、本人はレッズ復帰がお好みだとか。で、千葉はどうした千葉は。せっかくJ1に残ったんだし記念にドカンと
・ディアラのレアルマドリー行きが決まりそうな雲行き。2000万ポンドとか。
・上のうわさについて、シティが「同じだけ出す」と言ってるとかなんとか
・Arshavinはようやく動くかも。ManUかChelseaといわれております。
・それに向けてフェリッポンが最近出し渋りぎみの油様説き伏せに成功。ご予算は2000万ポンド
・んが、どうにもZenitを説得できずフェリッポンはルイスファビアーノの方へ向かったとか
・ハルのDFを牽引するターナーにカラガー以外には怪我人か超ベテランしかいないリバポが食指
・ぼちぼち怪我から復帰のアシュトンにはシティ、スパーズ、ビラの「センターフォワード募集中」トリオが特攻する模様
・ガラスで金策をもくろんでいたベンゲルですが、ガラスにフットボール自体に嫌気が差してるとかで暗礁に乗り上げるかもなんて記事が。最後ぐらい役に立て、ガラス。
・なんでだかベンドナに御執心のモウリーニョがまた食指。
Wenger could make a move for Le Mans' Ivory Coast defender Gervinho - if Gallas leaves in January. (Daily Telegraph)って書いてあるけど、ジェルビーニョってディフェンダーじゃないよねぇ?
・ポガテツが「トゥンジャイチェルシーに引き抜かれたらどうしよう」と杞憂
・ナイアル・クイン会長と面談した人リスト:ベルント・シュスター、ロベルトマンチーニ、カルロスアルベルトパヘイラ、ってどいつもこいつもノースイーストの気候に耐えられそうもない奴ばかり
・ちなみに現在の一番人気はスラベン・ビリッチ>黒猫監督候補
テベスとユナイテッドはま〜だ正式に契約してないらしい。このまま夏まで行くとどうなるんだろうテベス
レアルマドリーがまたなんか騒いでるが早く連れて行ってくれとしか思わん
・レノンとペナントの交換という話があるようですが、スパーズ側のメリットが全くわからん
バレンシアのミゲウが「チェルシーに行きたい」と言ってるらしい。「ベンチウォームしたい」と言ってるのか?まさか自分はBosingwaより上だと主張してるのか?
・ストライカー絶賛募集中のスパーズが目をつけたのはローゼンボリのAnthony Annan選手。お値段400万ポンド
・何をどう考えてその結論になったのか不明ながらWBAのモーブレイが「降格を避けるためにはリタが必要だ」とか言ってるらしい。
セルティックにウイングとGKを補強する動きあり。てことはMcGeady(このひともカタカナ表現しづらい)とボルツに動きがある?
セルティックCSKAソフィアのIvan Ivanovという素敵な名前の選手も狙ってるとか。しかしいい名前だなIvan Ivanov。樹木希林みたいな
・本日のビジャのお値段=1億2000万ポンド。
ポンペイからスパーズへ移動するかもな人リスト:デフォー、ジェームズ、グレンジョンソン。クラウチは連れて行かないのか?
エバトンのターゲットになっているラブちゃんは「ボクはレアルマドリーに行きたいんだ」とか抜かしてる模様。せめて一歩一歩、みたいな発想はないのか。
・スカウトから「とってもいいですぜ」との評価を受けたベンゲルがUS BoulogneのSteven Mouyokoloという選手にオファーを出すらしい。21歳とベンゲルの取る選手にしてはかなりのベテラン
・なんでだかエスパニョールなんぞにローンで行っているフィナンについて、スパーズが獲得を検討中。
・ウィガンがメキシコで点を取り捲ってるコロンビア人Hugo Rodallega Martinezという選手と合意との噂。Wikiによると今期53試合で25ゴール。確かに凄いかも