大事なことなので何度でも言います

・CLで重要なのは結果です。
・CLで重要なのは結果です。

Fenerbahce 2 Arsenal 5
Arsenal young guns stun Turks

相手がチームとして機能していないのもあって、攻撃面ではまさしく相手を「stun」させた見事な試合で不満なんてかけらもないですが、守備がなぁ・・・シルベストルはプレシーズンにも参加してないし、チーム加入後怪我があったこともあるのでしょうがないんだけど、彼が入ることで安定感を欠いてしまっている感じがする。アルムニアがあからさまにディフェンスラインを信頼していない(=だから何かにつけ飛び出していた)ように見えたし。若手ばかりのチームに安定を齎すことを期待されてる選手がそれでいいのだろうか。こなれて来て改善されればいいけど、というか、改善されないと11月の日程は乗り切れないと思うぞ。

印象に残ったのはラムジー。勝敗決した後とはいえ大きな仕事。これで自信をつけて飛躍してくれるといいっすね。セスクの代役が務まるレベルにまで行ってくれれば中盤には問題らしい問題が皆無になるのだが。アブも本当に怪我してたのか疑わしいぐらいのパフォーマンスだったし。

あとはロビン先発落ちの理由が判然としない。CLではワントップの方が結果が出てることを考慮したのか、代表戦でどこか痛めたって話もあったから休養を重視したのか。ベンゲルが説明してる記事を探してるんだけどな。ま、いっか。

これで勝ち点7?ポルトキエフに負けてるから今グループGは7-5-3-1の勝ち点。次で勝てば10-8-3-1か10-6-3-1、10-6-4-1だからえーと、ポルトキエフが引き分けでなければ勝ち抜けは決定か。引き分けでもポルトとの1stレグが4点差勝利だったから俄然有利なんだな。日程がきっついこともあるし、スパッと決めて欲しい。というか、フェネルが今の調子なら決めないといけないところ。がんばれ。と、ここまで書いて気づく。フェネルとの試合の週って、週末ManUじゃね?寧ろそこで戦力温存したほうがいいような気もするぞ。