Demoがキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

てっきり今回はDemoなしなんだと思ってたよ。

画面から読み取った情報によると、選べるのは6カ国のトップディビジョンのみ、クラブ監督のみ(CaCも不可)、施設スタジアム拡張不可、プレイ期間は90日間の模様です。3Dができるのかどうかはよくわからん。スタジアムが4つしか再現されてない、3Dの選手の顔が本物でない、とは書いてあるけど(追記:2chのスレによるとあるらしい)

2chのスレにも書いてあるけど(書き込んでくれた方に感謝)ダウンロードはこちら
公式フォーラムのトピ:http://board.fm08.de/index.php?showtopic=662064
ダウンロードURL:http://eu.llnet.eadownloads.ea.com/u/f/eas...mo/FM09Demo.exe
(追記:公式で「デモは間違って上げちゃっただけだからもうちょっと待ってね」のアナウンスあり。インストーラに問題あり?)

ダウソ終わったら、以下の手順
1.ダウンロードしたファイルを適当なフォルダに展開(何か適当なフォルダを指定してあげれば可。新しいフォルダでも置いておくべし)
2.展開したファイルからSetup.exeを実行
3.Setupプログラムに従ってインストール実行(1で作ったフォルダを指定すると動かなくなるらしいので注意)
4.インストールしたフォルダから実行。インストール中に「デスクトップにアイコンを置くか?」と聞かれるので、Yesが楽

以上で、いつものもろもろライセンス関係のロゴが表示された後、上の画面がでてくるかと思われます。

で、軽く(試合まで行かないぐらいに)触ってみましたが、事前に予告されていた通りTactics関係はがらっと様変わり。契約関連ではOffer from abroadとかに「○○%」とかついてるのが目に付いた。これなんだろ?市場価値の○○%ならいってよし、ってことなのかな?あと延長オプションが2年選べるようになってたりとかも。あとは基本的には08のときと同じかな?トレーニングも個人的には07の時に戻して欲しかったりしたんだけど、08の仕様っぽい。

とりあえずArsenalについては毎度の事ながら初期の評価が低い。van PersieのForward Runが80ないとかどういうことだ。テオも08のときと変わらない能力だし・・・RosickyとNasri両方にレギュラーの約束が入ってて文句言われそうだし、何故かSilvestreにもレギュラー約束がついてて邪魔くさいしなんかもう大変そう。

あとあと、Demoってことで前作もそうだったけどPlayer LevelとTalentが見えない設定なので、正直、やる気がしません。どうしたもんかな。とりあえず何故か今期で契約切れとかになってたRosickyあたりを使って「本当にExchangeはしにくくなったのか」とか調べてみようかな。実はあんまり時間ないんだけど。いっそ明日会社休むか←自重しろ