Demoで遊んだ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

※一部、2chのスレに書き込んだ内容と重なります。

とりあえず5日目まで進めた。なんだこの遅々とした歩み。3Dマッチも(リセットしながら)3試合ほどやった。これまでに気づいた点は以下の通り
・選手への話かけで「ここをもっと鍛えろ」みたいなこととかいえるように。効果の程はわからんですが、バリエーションは増えた。
・スカウトを3人雇ってる状態だったんですが「スタッフ少なすぎね?」みたいな警告が。今回スタッフかなり重要な予感
・スタッフではスキルとか経験とかが数値化されていることを確認。どの程度の効果があるのか気になるところ。
・新しい戦術設定画面、直感的&細かいところ削除な感じで素敵。効果もはっきり分かる感じで、試合中にF−RunをSometimesからOftenにしたFWがいきなり点を取り始めたり
・3Dマッチの動きは結構変わったかも。滑らかというかスムーズというか。エンジンどうなったかは解析できる人に期待
オフサイド多少まともに動くようになった印象あり
・試合後のハイライトは気分を盛り上げるのにはいい感じ。ただ、格下とやるフレンドリーで11点とか取っちゃうとダルイ(中断可能です)
・今回厳しくなったと言われる交換。実際ArsenalでプレーしてJoaquin,de la Red,Messiあたりにトライしてみましたが、全て門前払い。Diego Capelは話を聞いてもらえたけど、こっち側のリストにBendtnerしか上がってこず断念。どうも「門前払い率大幅Up」と「選手が行きたがらない」で阻止するEASportsの作戦の模様。
・ただ、Eboue+金銭=Schweignsteigerは成立しました。ただ、今回クラブ間合意の後に給与の交渉があることが判明。ちょっとびっくりした。

・今回最も感動したのは、試合画面のインターフェース。下記画像の下のほうにあるウィンドウで選手交代、全体の戦術変更、個人の戦術変更、ついでにマッチスタッツの確認とオプション設定が一挙に可能。公式でSS見てたときは「ふーん」な印象だったけど、実際に使ってみてあまりの快適さに驚いた。これまでいちいち試合止めて別画面になってたからなぁ。リアルタイムで反映されてる感じもして試合が楽しくなりそう。

5日しか進めてないのに何抜かすかというか、勇み足な感じが拭えませんが、正統に進化してくれた感じがビシビシ。今更ながら購入の意思を強くしたところです。