既に12時間以上

ディスガイア3面白すぎる。ノリは楽しいし、キャラは可愛いし、ロードはほとんどなくて快適だし。今回は通常ステージの敵が強い。というか、敵が積極的に技を使ってくるためダメージがいちいちでかくて苦戦する。それとステージ全体的に生半可なチカラ押しを許さないというか、パズル的というか戦略を求めて来るね。投げやらタワーやらうまく使うことを求められてる。

現在第5話。キャラのレベルは高いやつで50。3-6かな、3×3しか広さの無いステージで敵3羽を合体⇒ジオ全消しとすると、レベル60のニワトリがHP1で残るというナイス按配になってる。ちょっと操作面倒だけど2ターンで終わるし攻撃を当てることさえ出来れば割と簡単にレベルが上がるので、苦しくなるとそこでレベル上げて再トライ、っていうのが今の流れ。スレによると4-3がいい感じらしいけど、個人的にはちょっと苦痛だあのステージ。

マナの重要性が増したり、席替えの概念とか新機軸も今のところは楽しい感じでやれてる。あとは隠し要素がどうかだな。