快勝〜

ゲーム以外にこの週末何をしたかっていうとこの試合とリバポの試合を見たぐらい(Sunderlandも応援してるので)か。
Manchester City 1 Arsenal 3

失点のシーン、クリチーはレーマンに返すことも出来たような気がするけどそれをせずに結果的に失点に繋がるミスになったのが気になるっちゃー気になる。一時期キャンベルがレーマンに返して繋ごうとせずにことごとくクリアしてた事があって好事家どもを歓喜させてたわけですが、そういうDFとGKの信頼関係の無さが出たシーンでなければいいんだけど。

心配事はそれだけ。相手が現在攻め手を見失ってる状態ってのもあるんだけど、センデロスも特に不安なシーンは無かったし、中盤のパスも相変わらず見事。得点には繋がらなかったけどミドルの本数が増えてきたのも善き傾向。前節のフラミニのアレがいい効果をもたらしてるというか。アデバは今やゴールの予感がぷんぷんする。

次はホームだけど相手がローバーズ。今期序盤に煮え湯を飲まされた相手だけにきっちりお返ししたいところ。あんまり調子は良くないみたいだし、もろもろインタビューでアーセナルの選手たちが「もうフィジカルに来る相手にも苦手意識は無い」って言ってたからそれを証明して欲しいところ。ま、誰よりもうるさいサベージ大先生がいなくなっただけでもだいぶやりやすいとか思っちゃいますが。