FIFA Manager 07 プレイ日記

今日の一枚

4-1-2-2-1をやるにはCMの頭数が足りない!というわけで取ってきましたXabi Alonso。予算18Mのうち半分という大盤振る舞い。というか、Liverpoolがかなりあっさり出したのが意外。ひょっとしてもうすこし少ない額で取れた?
まあこれでEdu,Baraja,Alonsoといい感じの選手3人で回していけるわけです。優勝だな。

GKはとりあえず蟹にもう一シーズンぐらい頑張ってもらうとして、あとはAlbeldaしかいないDMと、移籍してしまうAyalaの穴を埋めるセンターバックサイドバックもこなせると望ましい)を取ってきたい。

ところで、プレシーズンマッチやってて気づいたのですが、ワントップはよくないのかも・・・ Gepardパッチv11を当ててから敵味方ともDFが競合いで鬼強くなっているため、前線でキープが出来ないし、クロスもあっさり跳ね返される。Alonsoとる前に気づいてれば4-4-2にすることも出来たのに。いつだって気づいたときは手遅れですね。今ならまだやり直せる。茨の道へ突き進むのは止めて、やり直そうかしら。