宝塚記念回顧

雨が降ってるのを見て「あ、馬券外れたな」と思ったわけですが、案の定。アドマイヤムーンおめでとう。強かったすな
ダイワメジャー:位置取りがあそこでは何にも出来なくて当たり前。反動かなあ。安田の後出走をしばらく迷ってたのはこういうことだったのかも。しっかし、ダートで未勝利脱出した馬なのに雨は駄目なのね。
メイショウサムソン:差されたけど一度は差し返そうとした。改めて強い。凱旋門賞もフツーに期待できると思うけど、一番人気の馬がアドマイヤムーン以上に末の脚がありそうなのがにんとも。
ウオッカ:かかりっぱなし。最後のほうでウチを突いてたのは格好付けという見解に賛成。ダメージが残るかどうかは分かりませんが、ヴェルメイユまではまだ間があるし何とかなるんじゃね。尻込みせず行って来い、と。
アドマイヤフジファストタテヤマ:レースが全て終わった後に突っ込んでくるファスタテの芸風はさすが。
無印アドマイヤムーン:2200でもちゃんと走れるのね。秋は天皇賞⇒香港かな?ヨーロッパ行っても適鞍なさそうだし。