Leeds日記その4 リーグ杯

2010-11シーズン終るところまで一気に進めた。とりあえずコンペティションごとにエントリ立てて記録。まずはリーグ杯。

前回日記のとおりベスト4まで進んだ我々は準決勝でBlackburnとのホーム&アウェイにチャレンジ。TeamRating的にはウチが795、あちらが815なので勝てない相手ではない。その上攻めてきてくれる格上にはめっぽう強い我がチーム。結局アウェイの1stレグではBecchioの2ゴールなどで4-3、アウェイの2ndレグでは4-2、トータル8-5というオープンな打ち合いを制しての決勝進出を果たしたわけであります。下図は壮絶なシーソーゲームとなった1stレグの結果

これで「2部チームのカップ戦優勝」という快挙にリーチが掛かったわけですが、決勝の相手はManCity。幸いというべきかTevezが怪我をしている模様も、Balotelli&Zecoという2トップは未だかつて無い相手。TeamRating的にも向こうは900を超えており勝つには幸運が必要な状況・・・なんですが、来ましたよ。幸運が


後半57分、Soderのシュート→バー直撃→交代したばかりのWickham君の目の前に落ちてキタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!という状況。待望の先制点。全体的に押し気味でもあるしこれは行っちゃうか?勝っちゃうか?と思ったんですが


終わってみればキッチリ逆転されて1-2敗北。シュート数18-6とか圧倒してるんだけどねぇ。本物のストライカーと本物のGKが居るチームは違う。というわけで気をとりなおして次行ってみよう