Roma日記29

前回日記のあとUpdate3を当てて引き続きRomaで進行中。Miyaichiとか追加されたからエディットかました上で新しいとろこでやるのも面白いかなーと思ったんですが、やはりTottiがいなくなったRomaを見届けたいという気持ちもあり少なくとも1シーズンはやろうということで。

で、12月入るところまで進めております。新レギュラーのLukaku、Ramseyの二人がともに8ゴールでチームを牽引。トップ下に転職したEriksen君もチームの中心としていい感じ。特にいいのはLukakuかなー。Interとの試合ではチームの全得点をたたき出すハットトリック。ロスタイムにあげた3点目なんぞはアーリークロスを豪快にヘッドで叩き込むものでさすがDrogba2世だってなもんですよ

いきなりの引き分け&GK退場で暗雲?と思われたシーズンですがその後リーグは上記のInter戦やLazioとのダービー、Juventusとの試合も含め13連勝してたりして既に独走状態。攻撃面では上に名前をあげた3人以上に貢献度が高いのがこの人

早くもアシストが2桁に乗ったBalaz Dzsudzsuk。左サイドに開いてクロスを送るってな役割ですが安定感抜群の働きっぷりで頼りになる。おかげでWeisの出番がほとんどなくて彼はMoraleがダダ下がり...まぁ仕方ないかw
あと、DF陣もがんばってますなーここまでリーグでは7失点。平均0.5以下っすよ。DMから後ろはメンバーが固定されているってのもありますな。今季は怪我人もないし。

てなわけで現状
◯リーグ14戦終わって13-1-0。圧倒状態
◯CL:今年もPotB・・・バグですよねいい加減に。5試合終わって4勝1分け勝ち抜けは決まったので次辺りBuffonさんにデビューさせてみるかとか考え中
◯リーグ杯:控えメンツがQtrFinalでUdineseに苦杯orz シュート数15-5で負けちゃいけませんよ。

そんな次第。

●おまけ小ネタ:余所のユース視察中に見つけた変な奴

GKなのにPlaystyleがついてる。つかポジションはCFのしか表示されてない。どんな苦難のユース生活送ってるんだねキミ