Roma日記19

そしてCl。ノックアウトステージ一回戦は既報どおりCity相手に勝利でして、その後Real Madrid→Arsenalと続く展開。どちらもアウェイレグでは苦戦(Realには2-3負け、Arsenalには4-3ギリギリ勝利)したものの、ホームでそれぞれ快勝して決勝へ進む。Arsenalとの試合ではVucnicの帰還をスタンディングオベーションで迎えるシーンも(脳内で)ありました。こっちのゴールマウスはMannoneだし面白いシーンだった。

で、決勝の相手は意外や意外Tottenham Hotspurさん。勝ち上がりの履歴が結構面白い


KOステージ入ってからBremen→Leverkusen→Bayernとドイツ勢を三タテしてきたと。ドイツリーグに移転したほうがいいんじゃなイカ?と言いたくなる成績。スタメンはこんな


何が嫌な予感って、ウチと全く同じ形。ワントップのDefoeは機動力あるし、トップ下van der Vaart、右Lennon,左サイドバックにBaleとか怖い選手盛りだくさん。こうしてみるといやなチームだなーと

さらに、開始2分にはLlorenteが怪我をするという大アクシデント発生。Lukaku君にほぼフル出場してもらうことになってしまう。スーパーサブとはいえまだ20歳の選手・・・不安は尽きない展開


で、試合ですが両チームのトップ下を両チームのダブルDMがぶっ潰す実にハードヒットなれどスペクタクルに欠く展開。動きがイマイチだったDzsudzsakを下げてWitselをMLに入れたらさらにそれに拍車をかけてしまう。。。交代枠1つしか残ってないから最後の切り札Taddeiを入れるのもはばかられ、試合は完璧に膠着して0-0のまま延長に。PKも覚悟する流れですがヤッテクレル人がウチには居ます。そう、Tottiさんです。

左サイド、WitselがGKを釣りだしてクロス→Tottiさんが頭で叩き込むの図。時間は97分。さあ!さあ!残りたかだか13分耐えればCL3連覇ですよ!!!





だったんですが


延長後半101分、ゴール前のFKからTaiwoに叩き込まれてしまいました・・・是非もなし。PKだ。


そしてPK戦、5人目まで蹴ったところでこれ

両チーム全員成功・・・だと?この後6人目、7人目、8人目もお互いに決め、9人目先行SpursのBaleも決め。こちらの9人目はSuboticなんですが・・・


◯| ̄|_

いや、Suboticを責めているわけではない。今季リーグ、CL全試合出場でイエローゼロという抜群の安定感だった彼に文句などあろうはずも。ただ、勝てなかったか・・・と。Llorenteが怪我しなければ違ったのか。Julio Sergioが万全だったら一本ぐらいPK止められたのか、とかタラレバは付きませぬわ・・・

いじょ、連覇ならずのご報告でした。来年はやる。