Roma日記18

一気にシーズン終了まで行きました。とりあえずリーグ戦のご報告

前回日記、第29節でシーズン初めて首位にたった我々ですが、31節Juventus相手にした試合、まだFitnessが80ぐらいまでしか戻らないMannoneにはJuventus攻撃陣は荷が重かったか、2-2引き分けでまた順位はこう


しかしま次節にはキャプテンDe Rossiの復帰後初ゴールもあったし、猛練習のかいあってMannoneのFitnessもようやく90ぐらいまで。残りは全勝で!という状況で33節。ウチがFiorentinaとのアウェイという難しい試合をLlorenteの2ゴールで乗り切った一方、InterさんはPalermoに1-1ドローを食らって再びウチが首位に!そして残り5試合でメディアの予想はこんな


ウチにとって難しい試合はLazioとのダービーぐらいなのに対して、InterさんはJuventus、そしてAC Milanという難敵を控えてる!地味にSanpdoriaなんかもいやらしい!これは勝つる!

という次第で34節はウチがGenoaに、InterがBolognaに勝利して勝ち点動かず。35節はウチはEriksenがハットトリックの活躍で勝利。特に1点目のボレーは美しいものがありましたよ。

これでEriksenはシーズン25ゴール。大きな飛躍を遂げてくれました。もう将来トップ下とかやめてこのまま右で使ったほうがいいのかとか考えるほどに。話がそれましたがこの32節、InterがSampdoriaに1-2で敗れるというSampdoriaがGJすぎる出来事があり、勝ち点差は4に拡大。ウチは一つ負けても大丈夫というアドバンテージを得る。そして、時はきまして第37節UdineseをエースLlorenteの2ゴールで下し、


1試合残して勝ち点差は4。優勝けってーーーーーーーーい。いやーしびれるシーズンでしたさ。首位に立ってた期間も短かったし、ここまでスリリングなのは久しぶりっつーか初めてかも?

最終順位はこんな

最後スコアレスでした。みんな優勝して気が抜けた?ま、問題ない。ファンもワタシを讃えてくれている


リーグはそんな次第。