Roma日記その9

なんとなく仕切りなおしで。1000万ポンド強予算があったのでちと補強。1月からの加入予定はイカ3選手。

◆Jan-Arie van der Heijden:Ajaxから185kと安値で獲得は23歳のDM。PlaystyleはSimple Passer。Ajaxからの獲得はEriksen,van der Wielに続いて3人目。ヌエボアヤックス呼ばわりされる日も近いな。Confidenceががたーっと落ちててレベルが63とかになってるが鍛えれば伸びそう。Simplicioが多分今季は使い物にならないだろうから(Fitness戻す時間とか考えると)その穴埋め的に。出番があるといいが、なくてもこの価格なら問題ない。

◆Romelu Lukaku:ご存知New Dorogba。最初のシーズンにスカウト派遣したときには1000万ポンドぐらいしたような気がするが、なんと360万ポンドでとれた。使われてないので値段が下がったのだろうか?初年度の価格を勘違いしてる? 何にせよ、将来性豊かで当面ベンチでも文句言わないであろう若手を安価に確保できたことは大きい。デビュー戦となったMilanとのCoppaでは投入2分後にゴールを決めて大物っぷりを発揮してくれている。期待大。

◆Stephan El Shaarawy:Genoaリザーブから240万ポンドで獲得。18歳のST。現実世界ではイタリアの時代を担うFWとして期待されている選手。ウチではリザーブのエースとして迎えました。むっちゃ苦戦してるんですリザーブが。もう、塵のような選手しか居ないので・・・頼むよ。2〜3年後どうなるかはわからんが。当面ね。

そんな感じで。とりあえずLukaku君にwktkです。あ、あとLobontの放出が決まっております。Eintracht Frankfrutへ400K。ワタシの在任期間中の出場はゼロでした。Mannone取っちゃったからね。しょうがない。乙でした。