ROMA日記その8

更新頻度控えめですがぽちぽちやっておりました2011年も年の瀬でございます。
リーグ戦は今こんな感じ


首位Interから3ポイント離されての2位。3位Juventus、4位Milanともそれぞれ1,2ポイントしか離れておらず気の抜けない状態。去年はあんなに・・・だったのに今季はこんななのはいくつか原因が考えられまして、一つはまぁ前回の日記のとおりLlorenteとVucnicの怪我なんですが、その他としてはまずコレ


新加入で、ちとチャレンジカナーと思いつつ起用していたCathcart。成長してくれれば・・・という思いでしたが、見事ダウン査定を食らいましたorz 実際パフォーマンスもイマイチだし、これならBurdissoを使うべきだよなぁ。

もう一つの原因はこれ


9月末にSimplicioが23週間という大怪我を、さらに11月半ばには副キャプテンにしてチームの要(Hero Status持ち)のDe Rossiが怪我でDMはBrigiとBedner、緊急事態用のNordtveitまで動員しなきゃならない事態に。Cathcartのイマイチっぷりと合わせてちと失点のかさむ試合がありました・・・

そんなわけでリーグ戦では苦戦しているものの、Coppaは一回戦でInter、QtrでMilanを倒して準決勝進出。相手はJuventus。さらにCLは最終節、S.Moscowに引き分けただけの勝ち点16で堂々ノックアウトステージ進出で順調に思えるでしょ?そこにコレですよ



欧州王者として臨んだClub World Cup、決勝戦延長後半120分にD'Alessandroに決勝のPKを決められるところでございますorz 準優勝おめでとう我がRomaよ。うヴぁー。De Rossi早く帰ってきてくれー