Roma日記6

今作、Relegation Releaseがついてる選手が少なくないすか?プレミアでNewcastleが降格しちゃってたので「よっしゃCarrollじゃTaylorじゃ!」と思ったもののどちらも降格条項なし。ん〜ツマラン。Carrollは降格してもTransfer Valueが1000万ポンド超えてて手が出せないし。とりあえず買えないものはしょうがないので買えるものを買いましょう。では、2011-12シーズンに挑むローマの新加入選手たちをご紹介。テーマは若返りと、選手層の充実。

Llorente
Freeで獲得。ホセバじゃない方のLlorenteです。偽Fernando Torresとも。Borriello、Adrianoと抜けてVucinicをFW起用する以外手はないのか?Tottiワントップか?というチームの状態なので下にも置かない待遇を予定。AnticipationとAggressionが妙に低い、さらにはDecisions/Judgementも70切ってるとか不安が無いわけではないんですが、、、


Lars Bender
何故かZenitに移籍していたドイツ期待のDM。22歳。270万ポンドでした。タイプはBall Winner(MID)。DM2枚のフォーメーションなのにDe Rossi、Simplicio、Brigiの3枚しかおらず心細かったし、3人とも30前後で若手はいねがーって感じで探して安く買える彼に行き着いた。高い選手ならほかに選択肢いっぱいあったけど。De RossiとBall Winnerコンビを組むというのが面白いかどうかが懸念。当面は守備固め要員的な使い方を想定
Gregory van der Wiel
現役オランダ代表右サイドバックキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!! スタメンのCicinho以外はろくなのがおらず、契約更新をしなかったらCicinhoしか居なくなっていたというRomaの不毛地帯サイドバックに大物投入でありますm9(・∀・) 当然レギュラー待遇。控えにCicinhoが使えるなんてなんて贅沢な♪ ちなみに、スポンサーが給料を半分出してくれることになりました。ありがたし。移籍金はさすがに大金1000万ポンド。でもこのゲーム(今の仕様)のサイドバックの役割考えたら安いものよね
Havard Nordtveit
昨期一杯でArsenalと契約切れだったのでず〜〜っと声かけてたんですが「もっとビッグクラブに・・・」とか言って交渉のテーブルにもついてくれなかった彼ですが、いよいよFreeとなって世間の風の冷たさが身にしみたか、契約に応じてくれました。CD,DM,RDができる便利な選手。たまには使ってあげよう。
Vito Mannone
続けてArsenalから。こちらは350万ポンドで獲得。若い、イタリア人、能力も将来性も高いと文句ない選手。Julio Sergioが非常に能力高くなってるので即レギュラーは難しいが、国内カップでは使おうと思っております。何せJulio Sergioも33歳ですし。
Craig Cathcart
北アイルランド代表23歳センターバック。Blackpoolから200万ポンドで引きぬき。ManUtdのユース出身の俊英。まだ能力は”一流半”って感じ(Player Levelは72)ですが、若いし穴はないし鍛えれば超一流になれるのでは?と思ってる。Juanも衰えてきてるし、いっそMexesの相方として大抜擢しちゃうか・・・ 
Jo
ショージではないので注意。ManCityから売りに出されてたので確保。390万ポンド。控えにはちと高いかな?あと、AnticipationとAggressionが低いっていうLlorenteと同じ不安を抱えているのがどうにもw でもまぁ、まだ24歳なんですよ彼は。2番手運用でベンチからちょこちょこと使って成長を促したい。顔写真に愛嬌があるのが◎


Fabio Aurellio
サイドバックも右サイドと同じ問題が起きていて、つまり選手がレギュラー(Riise)ひとりしか居なくてもうどうしようかという状況の上、若手に買えそうな物件がなかったため900Kで31歳ベテランの彼で手を打つことにしました。Riiseが元気だった場合、出番はない。Burdissoが一応DLもできるしなー

獲得は以上でした。放出された面々はさらっとこちら。給与枠的な問題で大物には結構冷たいです。
・Adriano(12M→Inter)、Juan(6M→Everton)、Baptista(4.5M→Marseille)、Aleandro Rosi(575K→Mallorca)、Menez(8M→Milan)
実は移籍予算は1000万ポンドほど余ったのですが、給与枠があんま余ってないので若手をじっくりスカウトして冬に買おうかと思っております。

てことでスタメンはこんな感じで序盤は行ってみようかと


若返りの一環ってことで、MRはTaddeiではなくWitselを使ってみようと思います。上述のとおりCathcartにも期待。控えはMannone、Burdisso、Bender、Eriksen、Taddei、Joは確定。残り1枠はCicinhoだったりKallstromだったりを予定。疲れとか怪我要員がSimplicio、Aurellio、Nordtveit当たりかなーと。

この形でセリエ開幕までやってみたが
・Witselがイマイチ
・Llorenteに至っては6試合に出てここまでわずか1ゴール
という警報発令でRouteの設定を見直し中

ちなみに、UEFAの方のスーパーカップはManCity相手に2-0で勝ったものの、国内のスーパーカップ


延長に入ってから作期のエースBorrielloにハットトリックされる

という悲しい事態で今年もタイトル奪取ならず。◯| ̄|_