Roma日記

てことでRomaへ移動。こちらも給与枠には余裕が無いですが、控えに給料高め移籍金そこそこがいるからうまく処理できれば問題なくやれるでしょうという判断。いい選手が多いですが30オーバー/30近い選手がほとんどで、移籍市場の楽しみがありそうなのもポイント高い。若手大好きです。

フォーメーションはこんな感じ。Vucinicは本職ではないしPlayStyleもPenaltyBoxでこの位置はどうかと思うが、他にできるヤツも居ないし、レギュラー保証なお約束だしでここで使うしか。ルート設定なんてものがせっかくできるようになったことだし、ギュインギュイン斬り込む新しいタイプの左サイドハーフとして頑張ってもらおう

戦力のIn/Outはこんな感じ。まずはOut。

■Pizzaro:Tottiと役目が被る彼かBaptistaが放出候補となるも、移籍金高いBaptistaには買い手つかず。5MでManCityへ。
■Perrotta:こちらはTaddeiとポジション被り。MRは他にも出来る選手いるしな・・・というわけでさようなら。HSVに3.1Mで
■Doni:Romaの重鎮ですが能力だけ見るとJulio Sergioと大してかわらんので移籍リストへ。控えもRobontいますし。同じような能力のGKが3人もいてもなー。買い手現れないまま8/31を迎えるも、ラストチャンスでZaragozaさんが名乗り。160万ポンドで移籍とあいなりました

Inはこんな感じ。Borrielloについてる1000万の買取りオプションどうするかも考えなきゃならないので控えめに。
□Alex Witsel:Standardの21歳ベルギー人。CM/DM/RM/LM/AMなんでもござれなPlaymaker。Playmakerタイプがチームに居なかったし大歓迎。TottiやTaddeiの控えとしてちょいちょい出てもらう
□Kim Kallstrom:LyonのCM/ML。Offer Abroadだったので取ったのだが、(50%)だったようで2.2Mほどの出費。今回、(〜%)が表示されてなくないか??バグなのかな。さておき、能力は超一流一歩手前という感じ。本職でないMLをやるVucinicさんのリリーフ役を予定

なお、シーズン最初の公式戦、LecceとのCoppa一回戦はTotti貫禄のハットトリックで快勝したものの、ItaliaSuperCoppaはInterさんとPK戦の末破れております。微妙な出だし・・・