Demoキマシタナ

現地火曜日朝?なのかなFIFA Manager 11のDemoが出たらしい。ワタシはすっかり「どーせ発売後だろ」な気分でいたのでちと驚きつつ早速ダウンロード&インストール&プレイ

画面&一言紹介ぐらいしておきます。役立つ情報はFIFA Manager SNSでやってくれる方がゲフンゲフン

◆基本はFIFAM10と同じですな


◆試合画面に至っては全くFIFAM10と同じですなwちと選手は大きめになったかも?ワタシこれはこのままでもいいと思ってますが


◆選手画面は見やすくなったかも?モデルはシルベストル先生。Formとか戦術理解とかが1枚目に来たのは実に改良すな


◆移籍時個人交渉前に画面一つ追加。結構面白い趣向


◆新機軸、Playing Direction。誰がどっち向きにプレイするか設定することができるらしく。実際、上画像でワントップの選手を左サイドに開くよう設定してみましたが、下画像でArnautovicが開いてるのが・・・分かりにくいかw Marinちゃん、Hunt、Arnautovicの順で並んでるんですよ。


というわけで基本FIFAM10踏襲、戦術設定でやや変更あり、これがどっちに転ぶかですなー。どの道、3Dは有志パッチ待ちですしw

それより実は一番困ってるのは、スクリーンショット機能がFIFA Manager自身に実装されてしまい、しかもいちいち「〜〜.jpgを保存しました」みたいなメッセージが出てきて2秒ほどゲームが中断してしまうこと。ウザイ・・・どうにかしてこの機能を殺しておきたいんだけどオプションとかにソレらしい項目見当たらず。