島日記その16

今週の犠牲者

まだReal MadridにいたりするRuud van Nisterlooyさん(ゲーム内35歳)。Arsenalファンのワタシとしてはその業績を認めつつも高く称えることに抵抗ある選手の一人であります。フィジカルの衰えは顕著なものの(どーもこのゲーム加速から衰えるよね)、未だに点を取る能力は高め。さておき、どこが被害者なのかというと、、、分かりやすくするために拡大

ごっりごりの点取り屋なはずなのにRWはおろかCD,RB,DMの適性まで持ってしまっているという、Real Madridの選手層とゲームの謎な仕様の犠牲者となっております。実際、ウチとのリーグ戦でもこんな交替があった挙句、

3点差があるから超攻撃的に来たのかなーと思いきや、ウチのMLのMilnerのマークに付いてたりして案の定使われ方はこう

Alberoaのいた右サイドバックでございます。不憫だ。

以上、淡々と進める日々のヒトコマでございました。
◆リーグ戦:18試合終えてまだ無敗だったりする・・・16勝2分けです。どうしよう。無敗優勝とかしちゃう? ちなみにBarcaさんは8位。そことは勝ち点差24もある。どーしたんだ最大のライバル。
カップ戦:Recreativoをトータル11-1という下し方で16強へ。次はAlmeria。こちらはBarcelonaさんも勝ち残り。
◆ヨーロッパ:お休み中。再開はManUtdとのH&Aです。

ちなみに新エースNegredoはここまで8ゴールとぎりぎり及第点って感じの活躍。ひょっとしてLukakuと相性がないかも・・・というのが懸念。NegredoとAdurizやDiogoと組ませたときのほうがいいんだよなぁ。そしてやっぱりLukaku君はスーパーサブのほうがいいのかしら、とか試行錯誤中。チーム得点王はHonda△です。