島日記その8

では、そんなスタメンで挑んだBarcelonaとの2試合の結果。

トータル5-0完敗ってorz 

この他のプレシーズンマッチも含めてなのだがどーも両サイドが仕事してくれない。ゴール前にもっと顔を出して欲しいんだが来てくれないのよねー。その結果質の良いチャンスが出来ていない感じ。1stレグは枠内1本しか記録されなかったし。

で、こりゃいかんってことで両サイドにドリブル許可を出してみるというマイナーな戦術変更をやってみたわけですが、その結果が3-0負け。うーん微妙かなぁと思うわけですが、チャンスは間違いなく作れててStats的には敗れたのは決定力の差。ポストを2回ぐらい叩いちゃったし不運だったと言ってもいい。とりあえずこの形を続行かな?ということにしておくです。

結果、これが効果覿面であったことが開幕戦で判明。両サイドハーフはもちろん、サイドハーフが時間を稼いでくれるためサイドバックまでゴール前に絡めるようになり、Chretienが流れの中からゴールを決めるなどReal Madridを圧倒

これは行けるね。Barcelonaにはまだ苦戦するだろうが、他には問題なく勝てる。取りこぼしを最小限にすれば優勝も全然可能だろう。

と、きっつい相手との3連戦を終えた我らですが、成金チームへの世間の風は冷たくCLの組み合わせはこんな

Arsenal,Bordeaux,Napoliって・・・まだまだ苦難は続くようです。はい。