島日記その7

2010ワールドカップマリ共和国が優勝しちゃったりなんだりの短いオフを過ごしつつ、我らが成金Mallorcaも2シーズン目に突入。まずは補強です。8月どあたまにはBarcelonaとのスーペルコパが始まってしまうし、金に困ってるわけでは全く無いので欲しい選手は躊躇せずに取ってしまえる。と、いうわけでほぼ7月中に終わった選手補強の結果を。ポジション別にまとめてみませうかね。

◆GK________

補強無し。いや、LlorisとかNeuerが取れるなら欲しかったんですが、どっちもNot availableでしたorz Stekelenburgが頑張ってくれてるからいっか。

◆DF________

不満として、Kompanyがイマイチ安定しなかった、DRの控えがJosemiなのだが彼は今期契約切れの上に能力イマイチ、というのがあって、KompanyをZaragozaに280万ポンドで売りさばきつつ以下の選手を獲得


W杯(@現実世界)の記憶も新しいウルグアイ代表CDコンビ&Zenitの右サイドAnyukov。3人あわせて3900万ポンドの大盤振る舞いだぁ!GodinはレギュラーとしてLuisaoの相棒を、他二人は基本サブですが、ベンチに置いておく感じかと。今期はCLもあるしこれぐらい質の高い控えがいないとね♪って感じで。

◆MF________

手始めにDi Mariaを放出してみた。いや、どーも後半の働きがイマイチだったのと、Wingerタイプは控えにいるValeraと被るのよ。できれば違うタイプの選手が欲しいなぁということで。Transfer Listに載せたら現実を再現するかのようにReal Madridからもオファーがあったが、丁重にお断りしておいたw 本人は怒ってたけど。Schalkeに950万ポンドでご案内しておいたです。
で、代わりに来てもらったのは彼。スペイン人がチーム内に少ないのはどうなのよと思ってたからね。この補強には満足

PlayStyleはPulls wide left。サイド張り付きなイメージあるタイプだけどどうなるか。期待大。この他、PlaymakerタイプでRM,AM,LMとできる便利屋のKahlenbergというデンマークの選手をWolfsburgから8.5Mで確保。あと、KompanyがいなくなってDMできるのが二人しかいなくなったのでXeresからVictor Sanchezを獲得したりしてます。出番あげられるかなぁ。09だかでは非常に良い選手に育つ子だったけど。

◆FW________

クラブ史上初(だよね?)のCLに挑む我チームに必要なのは修羅場をくぐった経験だ!経験のないチームはどこぞの赤白クラブのようにいざって時に脆くなる!(泣きながら)というわけでベテランを取ってKieBlingの相方にしたいなーと思ってたら、Transfer Listにすごい選手を発見。即捕獲成功

修羅場の数ならこの人に勝る人はそう居まい、Nicolas Anelka大先生31歳でございます。契約交渉の時「基本ベンチで」みたいならしくないことをおっしゃってましたが、基本スタメンに入ってもらいますよ。ええ。少なくともシーズン序盤は。よっぽどダメなら替えますがね。これでFWはKieBling、Anelka、Diogo、Adriz、Lukakuと実によい布陣になった。ベンチに1〜2人しか入れられないのが残念なレベルだ。

その他余剰戦力は適宜放出など。てなもんで、スタメンはこんな感じに

Anelka大先生とKieBlingの位置は逆にする予定。さーてどこまで行けますかねー。とりあえず8月はスーペルコパでBarca2試合、リーグ開幕戦でReal Madridと腕試しにはもってこいというか成り上がりに対する嫌がらせのような日程だがw