Arsenal日記その3

本日の一枚

リーグ第8節、思いっきり角度のないところからRobinsonの脇を抜くRobin van Persieらしいシュートでした。この試合RvPは2ゴールでチーム最多得点のBendtnerに並ぶことに。彼も右サイドの方が向くんだな。あと、この試合でようやくRene Adlerがクリーンシートを今季初達成という嬉しいニュース。ここまでコンスタントに1失点って感じだったので喜ばしい。正直、失点は3Dマッチの設定のせいで彼のせいでは微塵もないというか、彼でなければ大変だったよという感じでありますが。

ぽちぽちと10月末、リーグ戦で言えばSpursとの試合前まで進めた状況
◆リーグ:10試合終えて9勝1分けと無駄に好スタート。現実では連敗となったManchester勢との対決はManCityに快勝、ManUtd戦は相手のFosterさんのミス&ミスに助けられ3-2という勝利でした。ちなみに、リーグ2位はSunderlandという異変
◆CL:3試合で2勝1敗。イキナリReal Madridとのアウェイで敗戦をキッするも、持ち直し中。しかしこの組み合わせは厳しくね?

◆FA杯:未開催
◆リーグ杯:とりあえず普段控えなメンツでPortsmouthに勝ってなかなかだなって感じだったんですが。持ち前のくじ運が発動

今季の若手強化試合は2試合で終了見込みとなりました。ご声援ありがとうございました。

てなわけで。しかしアレね、久しぶりにやるとやっぱワタシはこのゲームが好きだなぁと思うね。