Arsenal日記その1

ワタシのなかには一つジンクスがあって、それは「ゲームでArsenal使ってると現実の世界でArsenalが調子悪くなる」というもので、まぁ勿論そんな訳はないと頭ではわかってるんですが、気持ち悪いのはいかんともし難く。というわけでシーズンの結果が出るまで自粛してました。プレミアでやるのを。そしてほぼほぼArsenalのシーズンの結果も出た今、優勝に届きそうで一歩、或いは3歩ぐらい届かなかったArsenalでプレミアの、欧州の頂点へトライを開始しました。

ちなみに今回、一部選手のPlay Styleとポジション適正、性格をEditしてますのでその点はご了承ください。

さて、今季のArsenalの問題点といえば、DFとGK。後怪我人。怪我人はしょうがないとして、DFとGKはなんとかせねば。とはいえ最初の予算は900万ポンドほどで多い方なのは間違いないけど目標に対して十分とも言えない。仕方が無いので此の二人を放出

好き嫌いで選手放出してませんか?と聞かれればそのとおりでございます。DFの頭数が足りないっつってるのにGallas出すって何なの?と聞かれれば返す言葉もありません。ありませんが、今回Future TransferをNoにしてプレイしているので冬になってもSenderosはいますので問題ありません。逆にCampbell先生は来ないってことでもありますが。。。

これで資金は1500万ほど。とりあえず買って来たのはCD。某フランス人の教えに従い、Real Madridの余剰戦力を安値で確保

Christoph Metzelderさん28歳。CDだけではなく両サイドもこなせるユーティリティっぷりが魅力。てか能力フツーに一流なので本当にこの値段でいいのかね?という感じ。これで懸案は一つ解消としてヨサゲ。ゲームではDjourouも現実よりは早めに復帰する予定だしな。

今季の予定フォーメーションはこちら

Wenger固執したこの形にワタシも固執したいと思います。あんまりやったことないから上手く戦術調整できるかわからんが・・・。あと、RamseyのトコロはNasri,Bendtnerの所はTheoを基本的には起用予定。現在ゲーム内では怪我でございます。

後はGKダナ。1100万ポンドぐらい残ってるけど誰が買えるかなぁ。Mannoneも使ってればかなり強くなりそうなんだけど、現実のArsenalに対して「GKを使いながら育てようとか阿呆か!」って思っていたワタシとしては大物が欲しい。Llorisとか欲しいなぁ。

メモ:Gepardさんのパッチを当ててみた・・・のはいいが今エンジンのdll何にしてたっけ?わかんねー