世界樹日誌

随分久しぶりにFIFAM以外の話。世界樹は発売日ゲット以来順調に全滅を重ねて現在10階で中ボス倒したところ。パーティー晒し。

プリンセス(ウォリアー)
武器は剣。槌にした方が腕縛りが使える分いいような気がず〜〜っとしてるのだが、パーティーに一人は剣使いが欲しいと言うロマン優先の布陣。雑魚時は通常攻撃、FOEやボス時は号令&リセットウェポン係。やや火力不足でメイン職とサブ職逆にスべきだったと反省中
ファランクス(ファーマー)
武器は槍。平時は採集係&帰宅係、ボス時はガード係とそれなりに忙しいが、雑魚の時に通常攻撃しかやること無いのが悩み。バリスタか槌ウォリ入れて通常時はそちら優先、ボス時のみご登場とかの運用でいいのではないかとか言われる存在。
モンク(バリスタ
回復係。照明弾でも取ってみようかとサブはバリスタにしてみた。その後弩マスタリーに行くかどうかは目下検討中。
ゾディアック(ウォリアー)
三色1ずつとったあとチャージメテオに邁進中。唯一サブに後悔していない。
シノビ(パイレーツ)
幽霊船のレアドロップがあるため目下火力No1。ボス戦では分身後頭縛りを連発するナイスガイ。女の子だけど。あと、ハンギングのために突剣持ちなので脚縛りが使えないというジレンマ

火力を後衛が受け持ち前衛は耐えるのみな感じの謎パーティーとなっております。あ、モンクまでが前衛っす。サブは全体的に失敗した感あり。今のところ戦えてるから問題ない・・・のかなぁ。結構悩みに悩んでつけたんだが、シノビのトコロの縛りのジレンマなんて何故気づかなかったのかと自分を小一時間問い詰めたい感じではある。

てか、5人PTってのが絶妙すぎるよなぁ・・・6人いればかな〜り行軍も余裕だし、取りたいスキルもPT内に揃いそうな気がするんだけど。