巴里日記25

結局PSGで続けております。現実世界のシーズンが終わったらプレミアリーグをやる予定。

で、2012-13シーズンも7月末から始まってしまうフランスリーグなのでまずは戦力の放出&獲得。放出は既にお知らせの通りこちらから

2年連続でベストプレイヤーを売り払うの図。契約更改仕様としたら120、000ポンド/週とか言われちゃったんだもん・・・この他、以下の選手たちを主に「契約更改のタイミングだけどまとまらないから」という理由で放出

Alan Smith
我らがエースSmith!5.25MでInterへ。ここまで24,000/週とかいうカクヤスの給料でよく頑張ってくれた。フィジカルに衰えも見えるし、Run Channels型がNemeth,Vaughanといるからね。今まで乙。
Ceara
2シーズンほど右サイドを支えてくれたベテランCearaも既にBoesnichにポジションを奪われ、後継者も見つかりそうなのでこの機会で放出。2Mで新城へ。
Hangeland
ヨーロッパでの躍進を支えてくれた功績大ながら、LapuenteとSakho、さらにはSenderosとのポジション争いになってしまった給料の高い選手、という位置づけで放出へ。2.8Mでこれまた新城へ

いじょ。まぁバリバリレギュラー!って言えるのはラフィ〜ぐらいの落ち着いた放出ですな。とは言えラフィ〜はチームの要なわけでして、替りにも相応な選手が求められる。なんたって我ら欧州王者なんですから。というわけで、取ってきましたぜとびきりなのを。そして開幕戦でいい仕事してくれましたよ

クロアチアが産んだファンタジスタ、Luka Modricさんでございます。開幕戦で早速ゴールしてくれるとかもうもうもう。背番後はSpurs時代から変わらず14。常々「Spursには勿体無い選手」と思っておりました(Arsenalファン的に)ワタクシなので、この補強には大満足でございます。移籍金の2000万ポンドは寧ろ、リーズナブル、良心的な価格と言える。能力的には全然van der Vaartにおとるものではないし、26歳でこれから油の乗ってくる時期。期待しております。

この他の獲得はDRのCeara,DCのHangelandを放出した分の替りとして、Christian Daniel AnsaldiというRubin Kazanの選手と、Evertonへ移籍していたArsenalリザーブの星Havard Nordveitを獲得。どちらも基本は控えでの運用だけど、Christian Danielは脚も速い(SpeedもAccelerationも80越え)なので隙あらばBoesnichからポジション奪う勢いを期待。

で、一応ここまで予定だけど予算が15Mぐらい余ってるのでどうするかなーという状況。若手でも買いあさろうかしら。