巴里日記21

新しくなったWikiのQ&Aを転載

転生システムはありますか?

一応あります・・・。
ゲーム内オプションの Reincarnate Player Names をON(チェック)しておけば、引退したリアルプレーヤーが若手選手として登場します。 ただし能力、ポジションはランダムです。 ;あくまで、プレイヤーネームとプレイヤー写真画像を延々使い回したい場合のオプションと理解すべき。(シーズンを何十年も続けていると全て架空選手になり、写真画像の選手が存在しなくなってしまう事を防ぐ為の措置。)
なお、このオプションはゲーム開始時にデフォルトでONになってます。

そんなわけで登場しましたよ大物が

Claude Makeleleさん(11)の登場です。才能はまぁそこそこなのだが、トップチームに上がるまでは微妙だなぁ。メンタルってなかなか伸びないし。ってこの子が18とかになるまでPSGでやってるとは思えんけどな。

で、冬の移籍期間。このブログを名前で検索しても全く出てこない当たりでチーム内の状況がわかるDagobertというFW(去年辺りにFreeで獲得)を350万で放出し、以下の2名を確保

Valentine Stocker
09の時にBremenで大変役立った若手を再獲得。550万ポンド。左サイドはGonzalezがいるものの、2番手Jorgensenがだいぶフィジカル衰えてるので替り必要だったんですが・・・カップタイドでやんの。ま、来年から頑張ってもらおう。Gonzalezちょっと疲れやすいタイプだしリーグ戦で出番もあろうて
James Vaughan
Evertonから700万ポンドで獲得。23歳Run Channelsの23歳。若い、才能がある、すでになかなかの能力。今チームではSmithから徐々にNemethに移行することを考えているので、Nemethに完全にレギュラーが移った時点での2番手にするような運用をかんがえておりますとも。こちらはカップタイドなし。だけどまぁリーグ杯かな主戦場は。もうQtrぐらいだけど。

なんかイキナリAdlerが移籍リストに掲載されたりして興味をそそられたものの、上記2件決定後のため移籍予算はないし、給料も8万/週は厳しいのでスルー。

ま、LMの懸念は解消されたし、FWは控えがワンランクアップだしで十分でそ。その後2月末まで進めてこんな状況
・リーグ:26戦終えて18-5-3で首位。得点はすでに95で嘗てないハイペースだが、失点もすでにリーグ4番目。てかウチより失点多いのは全部降格圏のチームだったりして。
・国内カップ:フランス杯とリーグ杯という呼び方をしますが、前者はメインメンバーで望み、QtrでMarseilleを倒して準決勝へ。後者は控え中心で望んでおりSemi Finalまで終了。控え組頑張りまくりで決勝へ。準決勝は大変劇的と言うか頭の宜しくない得点経過でございましたとさ。HT時点では2-0だったのにその後こんな展開↓

追いつかれて勝ち越してロスタイムにまた追いつかれて、延長前半に4点叩き込んで何でそれが90分のウチにできんのかねと。
・CL:ベスト16Benfica戦はアウェイ5-4(笑)、ホーム3-1で勝ち抜け。ベスト8は昨年準決勝で苦杯をなめさせられたSpursさんち。リベンジのチャンス

しかしまぁ0点に抑えられない。DFの設定をちょこちょこいじったり、DFのメンツをいろいろ入れ替えたりしてるんだけどなぁ。無理やりプラス思考に考えるなら、クリーンシートボーナスを払わなくて済むので財政的に優しいというべきか。