巴里日記20

2011年末に到達。結局相手を0点に抑えた試合は2試合だけ。リーグ戦は19試合で33失点と目を覆うばかりの。守備力的には下から数えた方が早いじゃないですか

ここのところはGKがHart,DF右からBoesnich,Lapuente,Sakho,Bainsでやってるんですが、誰ひとりとして能力的に悪いところがあるとも思えない。ちょっと不安を感じてたHartのAccelerationも、LapuenteのAnticipationも70超えて問題ないレベルに成長してくれてるしなぁ。何か問題があるとすれば・・・SakhoもLapuenteもForwardRunsが高すぎるってことか?? 戦術的にはForwardRunは当然Neverにしてるんですが、これが悪さしてるとかだとちょっと修正は難しい。どうすべきなんだか。

この酷い守備力でも首位に居れるのはひとえに攻撃力の賜物。現在リーグの得点王争いは1〜3位を独占中。van der Vaartが19得点でトップを走り、Smithが15ゴール、新加入Gignacが14ゴールでソレに続いております。Smithは昨季までの荒稼ぎっぷりに比べるとおとなしいし、昨季トータルで20点上げたChantomeがここまで2ゴールとイマイチなんだが、その分GingacとGonzalez(13ゴール)が稼いでくれてる。総じて、右利きのチームだったのがいい感じにバランスよく点を取れるチームになった感じかな。よくわかんないけど。

◆現状
・リーグ:上の画像の通り。首位ではあるけど2位Bordeauxとは勝ち点差なし、3位Lyonとは僅か2p差で珍しく痺れる展開に
カップ:進展なし
・CL:グループ首位抜けでノックアウトラウンドへ。1回戦はBenfica相手に

そんな感じで現在冬休み。移籍の予算が1500万ほどあり、一人余ってるFWが300万ぐらいで売れそうなのでお金はある。左サイドの控えであるJorgensenが衰えてる感じだから、ここで誰か補強したいと考えております。レギュラークラスじゃなくていいから。