巴里日記17

なんと二本立て。今期のスタメン&主なベンチ勢を改めてご紹介。情報整理も兼ねて。

◆スタメン

GK:Hart。新守護神。もう後戻りはできない。頑張ってもらう。
RB:Ceara。割とよく上がって来てなかなかなクロスを放って去っていく仕事人なベテラン。年に数回点を取ったりもする。
CD:Senderos。Hangelandとどっちにするか迷ったがスピードがある(80対67)分センちゃん優先予定。
CD:Sakho。新たに4年契約を締結した生え抜き選手。若いし強い。怖いのはレッドカードとビッグクラブの魔の手だけ。
LB:Armand。前キャプテン。今期はBainesとの競争予定なのでキャプテンの座はラフィ〜に譲ってもらったが、能力が衰えたわけではなく。攻め上がりはなかなかに鋭く攻撃への貢献大なのでまずはレギュラー扱いで。
DM:Matuidi。Player Level的には同ポジションのClementの方が高かったりするのだが、Busyという特性を勝って先発。実際いい感じで右へ左へ前へ後ろへ献身的に顔をだしてくれる(ちなみにClementはBall Winner(Mid))。カードが多いのが玉に瑕
RM:Chantome。昨季リーグ戦20ゴールを達成したミッドフィールドの点取り屋。彼もBusyタイプだったりする。地味にまだ若いのも魅力。
LM:Gonzalez。新戦力のウイング。LM本職は彼と引退がそう遠くなさそうなJorgensenしかいない我がチームなので彼の肩に掛かっているものは無闇に大きい。
AM:van der Vaart。昨季不在時に自身の存在の大きさを逆説的に示した不動のトップ下。不動の、って割に怪我でちょくちょくいなくなるのが難点。彼を前向いてボール持ってからがウチの勝負
ST:Smith。Player Level的にはErdingより5以上低いんだが、若手Nemethよりは辛うじて高いのでまだレギュラー。
ST:Gingac。期待の新エース。能力的には全然やれるはず。Hoarauなんざ半年ありゃ忘れるはずだ。

◆主な控え
GK:Zlamal。極力使わない方針で
RB:Boesnich。新戦力。左でもできるユーティリティー。ベンチに置いておきたいタイプ。
LB:Baines。同じく新戦力。実はLMもできるので彼もベンチに置きたいが、ベンチにサイドバック二人は多いよなぁ
CD:Hangeland。Senderosとのポジション争いでは一旦後ろに置かれたが、Consistency99をはじめメンタルの強さは魅力的
DM:Clement。守備固め要員。あと、Matuidiがカード受けると後半から登場する係なので出番は必要以上に多い。てかベンチに置いている他の若手の出番を奪っている感すらある。悪いのは彼でなくMatuidiだが
RM/AM:Ninis。昨季途中加入の若手Playmaker。右に置けばそこそこ役立つのだがトップ下でイマイチなのが悩ましい
RM/AM:Luis Perez。RMでもAMでもいい仕事する31歳。特にトップ下に置いた時の裏へのパスが妙に目に付く。一応育成も考えて控えは基本Ninisだが、勝負がかりの試合の時は彼を入れるような運用を想定中
LM:Jorgensen。昨季まではSessegnonのリリーフとして登板過多だったベテラン。今期は一応Baines優先の予定なので出番ないかも
ST:Nemeth。いつの間にか結構成長していてSmithの地位を脅かし中も、中盤より後ろが良いメンツになってきたのでベンチから漏れそう・・・どうしようか
ST:Erding。我がチームのジョーカー役。Playstyleはペナボックス。

で、控えの中で今期の目玉は彼

1年目終盤の「未来のスターを探せ!」で上位に上がってたので能力もろくに調べず引抜いた→割と凄い能力(☆10!)だったのでローンに出してみた→割と育って帰ってきた、という経緯のハタチ。今改めて見るとSenderosより彼レギュラーにしたほうが良いのかももしかして。もう少しAnticipation伸びると完璧なんだけどなぁ。

以上。3年目にして初のメンバー紹介でした。