巴里日記その4

今週の間違い探し。3級ぐらい? 第20節のハーフタイムチームトークなう

正解は簡単。チームに9人しかいません。11人居るはずだろって話ですが前半だけで2人も退場しました。まずは開始7分にVlaarが一発レッドをゲット。続いてはチームの重鎮であるキャプテンMakeleleが前半終了間際にきっちり2枚目のイエローを審判様より拝領。重鎮だからね。年始一発目からフルタイムで働くわけにもいくまい。
というわけでこの時点でPK1本を含む2点を失っていた我がチームは為す術なく敗れ今シーズン初黒星でございましたさ。なんてこったい。実は無敗優勝とかやれちゃうんじゃね?どころか今期はカップ戦も含めて一度も負けずにシーズン終えられちゃうんじゃね?とか思ってたんですがね。
ただ、Bordeauxが引き分けてくれていたので得失点差だけながらなんとか首位は堅持。やっぱりマッチレースなのかね〜

◆状況
・リーグ:そんなわけで20試合終えて同勝ち点の首位。3位とは13ポイントも離れているわけで、今期の目標はCL出場権なんだからほぼ確定だよな。
カップ戦×2:どっちがどっちだかわからんがとりあえずまだ両方残ってる。但し、片方が次はMarseille。多分こっちがFA杯相当の大事な方だから、負けちゃうと予算が・・・すでにかなりギリギリなのに

そんな感じで