毎年恒例

この日記、毎年一般参賀行った時のボディチェック画像を貼ってる気がするので今年も・・・と思ったんですが、デジカメを忘れていたのでPHS品質でお届け

近づきすぎて最早なんだかわからないですが、全体像見たところでどーせ電光掲示板だし大した被写体じゃないので問題ない。しかし今年は時間の関係で初回(10:10)のお目見えに行ったんだが、午後の回とは比較にならないぐらいの人出でびっくりした。みんな気合入ってるんだなぁ・・・それとも、午後の回には出てこない皇族の誰かがものすごい人気だったりするのか。

そしてその後行った高校サッカーではフツーではお目にかかれないものを目撃してしまった
神村学園 攻め抜いて9人がゴール!圧巻の10点

とにかく神村学園の前線、FW二人と両ワイドが凄かった。そしてその4人がボール持って前向いた時の後ろからの押し上げも凄かった。FWがポストになって後ろ中央から走り込んできた選手が相手DFの間を割っていってゴールしたと思ったら、その選手が左サイドバックだったりとかもう。打ったシュートほとんど入ったんじゃないか?ってぐらいの感じで「確実なチャンス」を作ろうとしてた感じ。ペナルティエリア内でパスを繋いだりも結構あったし。本当に面白いチームだった。
明日の対戦相手境高校の試合も見たが、境高校はDFがかなりいい感じで「強いチームをどう倒すか」をじっくり練習してきたチームな感じを受けたし、実際四日市中央工に攻め立てられながら決定機はあまり作らせず守りきったのでこの対戦は面白そう。というわけで連日の駒沢参戦予定。問題は起きられるかどうかだが。