赤と黒日記22

リーグ戦の結果が出ました。

3試合を残して2位Juventusとの差が11ポイントに。これで優勝確定。得点は111点とゾロ目。このままのペースで行けば120点を超える。今シーズンはGepard→derAlteという順に3Dパッチ使いましたが、derAlteになって寧ろ増えたんじゃないかって勢い。特に2人の選手への得点の集中が顕著で、Hunさんここまで41点、Young同じく25点でございます。PatoはYoungの半分ほどしか取れてない。変な偏り方でちょいと気になる。まぁワタシの日記だと左MFが点を取るってよくあることだが。Bremenの時のBarryとか、Boroの時のDowningとか。そーゆー意味では寧ろ前任者Vicenteがおかしかったのではないかと言える。

CLの方も決勝戦終了。対戦相手Bayernのスタメンはこんな。審判の人がどアップ過ぎて怖いのはご容赦を。

フツーに強そうなメンバーで特に攻撃陣は各ポジションで世界随一、って選手ぞろい。実際開始8分でRiberyに点を取られてしまったわけですが、我がMilanの前ではそんな点など程よいハンデに過ぎない。前半のウチにYoung,Huntelaar,Youngで同点逆転突き離しを実施した上で、止めにPato助が豪快なミドルをAdlerの上方に叩き込んで〆


トータル4−1で2年ぶりに欧州王者に返り咲き。ほほほっほほ。気分いいっすね。

◆残るはリーグ戦1試合のみの状況
・リーグ:37試合終了32勝3分け2敗。得点は今のところ119
・CL:上記の通り優勝〜♪
・コッパ:前回の日記では勘違いしてましたが、負けたホームでの試合はセカンドレグだったらしい。1stレグは前々回の日記に書いた通り引き分けだった。つまり、準決勝で敗退していたらしい我々。それに気づいてなかった監督って何なの?白痴なの?

というわけでトレブルは成りませんでした。新年早々お恥ずかしい。でも、勘違いしてたのは旧年中だから恥のかき収めだったということでひとつ見捨てずに今後もお願いします。

Milanで4年目をやるかは考え中。Marcellis取ったおかげで、正直もう補強ポイントがない・・・Pirloの所を世代交代ってのも考えなくもないんだが、Pirloもあと1〜2年は持ちそうだし。ただできれば、次のチームでやるのはUpdate3が出てからにしたいんだよね。