たまにはパッチ報告。試行回数は7

Update2対応とかすっぱり脇においておいて、FMC_GPP_Gepard_v3.1を導入してみました。正常に動作しているのかどうか怪しいが、強制終了とかはくらってないから大丈夫なんだろうという素人判断。生兵法は怪我のもとというが、PC壊れる級の怪我でなければ甘んじて受けようではないか。配布場所はFMCorner。先月末から配布されてるヤツです。うざいポップアップがでるしURL確認しにいくのめんどくさい。Wikiからリンクをお辿りください。

◆基礎知識
・ゲーム速度ゆっくり目です。
・ハーフタイムがデフォルトより1分長くなってます。

◆よいところ
・攻撃のバリエーションは間違いなく増える。試合は楽しくなるかと。
・敵も味方も裏へのスルーパスをがんがんトライします。
 (Gepardさんの好みなのかね。昔のパッチもそうだった記憶)
・ドリブルし過ぎはそれなりに押さえ込まれてます。スペース空いてると時々特攻も見られますが、まぁ現実でもたまにあるしな、と許容しようと思えばできるかもなレベル。
・ワンタッチパスとか、ヘディングで味方に落とすようなシーンも見れる
・高いシュートも見れます。外れるのも含めて。


◆よくないところ
・GKがちょっと超反応?数値見る限りあんまり変わってないように思うんだけどなぁ・・・とにかくシュートが決まらん。
・↑のせいで得点がセカンドアテンプトっていうのか、シュート→弾く→シュートのパターンに限られちゃう試合とかも
・どんだけだよ、ってレベルでポストに当たる。
・クロスが得点にならない。GKにとにかくキャッチされる。クロスがゆるいのか、GKが高さに強くされてるのか
・時々大きく切り替えしてトラウマを抉る。

◆好みが分かれるかも
イエローカードはデフォよりずっと増えます。
・怪我も多い。
・先制したチームがそのまま圧勝しやすい気がする。カウンターマンセー気味?

そんなわけで、以下の修正を素人判断で実施して使用中。だいぶよくなった。
・試合スピードアップ
・ハーフタイムの時間をデフォに
・カードと怪我の割合を少なめに
・GKの反応とかクロスのValueとか

クロスは相変わらず点に結びつきづらいが、いい感じの速さで試合も進むようになったし、攻撃は見ていて楽しくなった、と思うので、Gepardさんは早くUpdate2正式対応のパッチを出してください<また人頼み