赤と黒日記15

CL準決勝Barcelona戦セカンドレグ@Nou Camp。Barcaさんフォーメーションは前回と同じながら、トップ下をKeirrisonからみんなのヒーローRonaldinhoさんに変更してきた。これがいいことなのか悪いことなのか、その回答は前半27分に判明

RonaldinhoさんからIbrahimovicに出たスルーで見事裏を取られ、決められてしまうの図。Ibrahimovicは「16th Goal in the Competition」ってどういうことよ。ここまで10試合程度しかなかったはずなのに。恐ろしい選手だ。ここまであらゆるゲームの内で使ったことがないんだけど、一回使ってみたいなぁ。Hunさんと交換とか受け入れてくれないかな?

試合に戻って、この前にもIniestaにも開始早々決められていたので、Aggrigate scoreは2-3と逆転されてしまう。1点取っちゃえばトータル3-3、アウェイゴールも一つずつなので延長戦突入だが、この後60分Barcelonaを0点に抑えつつ、の遂行が求められるから厳しいなぁ・・・とか監督がそんな後ろ向き名琴考えつつぼさーっとしてると、後半60分過ぎたあたりでBarcelonaは立て続けにこの交代
・Ibrahimovic→Henry
・Iniesta→Pedro
・Messi→Keita

守備固めなのか何なのかわからんが、STと両ワイドがそれぞれスケールダウンしちゃったのは確か。もう勝った気で居て主力を休ませようというのか?ウチが一点取れば延長なんだぞ?状況理解してるか??


ウチが点を取れないと見越したかのような人を舐めた采配に天罰を与えたのはイタリア人のコンビ。77分、Pirloのコーナーキックに飛びついたのはBonera! Ronaldinhoの前に入ってのヘッドでゴール左隅に叩き込み、立役者Pirloと熱い抱擁

FWが機能しなかった試合でたびたびチームを救ってきたCKからの得点がこの大一番で炸裂。これで完全に両チームのスコアは並び、相手は協力3トップを下げた後・・・これはいけるなと思ったんですが

結局こちらも決めきれず、PK戦の9人目Beckがついに外してしまったの図。お互い3人目以降は6人連続成功で馬鹿みたいにプレシャーのかかる場面だったもんね。仕方ないね。対してアチラは9人目のPuyolがきっちり決めてきてこれでジ・エンド。2年連続決勝の舞台に手が届くかに思われたCLですが、準決勝敗退となりました。

◆2010-2011シーズン終了〜参加した全タイトル結果まとめ
・リーグ:結局後半戦は無敗で押し切ってしまった。7分け1敗で勝利は30を積み上げる堂々の2連覇。2位はFiorentinaが粘って、以下Inter、Juventus、Lazioの順。ゲーム内のInterのイマイチさが気になる。
・CL:上記のとおり準決勝敗退。当然ながらWilshere君買取資金も稼げませんでした。
・コッパ:忘れかけていたが堂々の初戦敗退。これが日程的にチームの好調に貢献したと言えん事もないが
UEFAスーパーカップ:思えばここもPK戦で負けたんだった
イタリアスーパーカップ:タイトル奪取。
・FCWC:タイトル奪取

というわけで、一応タイトルの数は3つで前年並みということで。来季は・・・センターバックの強化と、引退してしまうInzaghi、Zambrottaの穴を埋めるのと、どんどんフィジカルが弱っていくSeedolfの代わりとなる両サイド&Pirloの位置の控えを探すのと、そんな漢字で補強予定は盛りだくさん。予算の出が気になるところ。