赤と黒日記その4

弟子さんとこで3つ紹介されていた3Dパッチのうち、Bobby_DKという人のを当てる。Gepard氏は07の時に大変お世話になったのだが、Ver1がとっても気に入らなかったので今回はスルー。
あとついでに、09の時に使った車用パッチを当ててみたりして。何か画像が上手く表示されない車もいくつかあったが、ヒュンダイ車しかないって状況からは劇的に改善。それなりにお金もたまってたのでJaguar XKとか買ってみたりして、一応動作することを確認。まぁここ設定簡単だしな。どっからダウンロードしてきたのか忘れたので紹介できないのが申し訳ないが。どっかにアップすべき?

で、肝心の3Dだが、かなり改善を実感。カメラ視点が気に入らないという難点があったがそこは簡単に解決したし。年明けの大一番となったリーグ戦のPalermo戦もCoppaのJuventus戦も、それぞれ2-1、2-0とコレまでの馬鹿試合連発が嘘のようにしまった試合で勝利を収めることが出来た。まだ5〜6試合しかやってないけど感じている好ましい変化としては
・つながる時はいい感じでボールがつながる(尚、我がチームは戦術Maxです)
・MF、DFがそこそこ相手を潰せるように
・中盤からタックルを積極的にしかけるように
・正確なサイドチェンジが見られるように(適度にミスも出ますがそれはね)
・高めなクロスが入るようになり、FWにヘディングでの見せ場が
等々。とりあえず目に見えて得点・失点は少なくなりました。それだけでも結構な成果かと。ちょっと短い距離でも浮き球でパスしちゃったり、ファウルが増えちゃったり(これは好みの問題もあるけど)するが許容範囲かなと。あと、DFがつり出されすぎて裏を取りやすい/取られやすいのもあまり変わらず。それでも発売から2週間足らずで出たものとしては中々よいものではないかと。ワタクシはそう思います。試行回数少ないから次回のエントリでは撤回するかもしれないけど。でもほら、スコアレスドローとか中々出来ないでしょ?デフォルトの設定だと

って、何でSienaなんかとスコアレスドローなんだよウチはorz。次はInterとの大一番(しかもアウェイ扱い)なんだが大丈夫なのかね。そんな状況での概況
・リーグ:20戦13勝3分け4敗。パッチ当ててから5試合して3勝2分け。負けてないのはいいことだが、このパッチにあった戦術をもう少し練る必要があるかも。にしてもリーグは大混戦で、順位表の上位はこんなですよ

・コッパ:JuventusとのH&Aはトータル3-3。パッチ適用前の試合にアウェイで挙げたゴールが利いて勝ち抜け。続くPalermoとの試合では先にホームで3-1勝利・・・Juventusにウチがやったみたいに、アウェイで0-2負けを喰らいそうな流れ?
・CL:再開前

そんな感じ。とりあえずこれで落ち着いて進められるかな?