赤と黒日記その3 〜パッチ適用前夜

まずはこちらをご覧ください


SerieA第11節、Parma戦での一こまでした。今作では隙あらばバックパスするDF達。いつかこういった事故が起こるのではないかと専門家からの指摘はされていましたが、とうとう危惧されていた事態が起きてしまいました。一体政府は何をしていたのでしょうか。任命責任がどーたらこーたら。ZaccardoちゃんとGKが居る位置にボール返してるのに見事に股間抜けたからなぁ。GKはボールが来てるのに気づいていないかのような挙動だった。って、1枚目はどう見てもボールを視認してると思うが。あと、2枚目で全くプレーに関与してないPanucciがずっこけてるのは何だ。リアクション芸か。

幸いにも相手側で起きた事故なので今回は問題なかったが、GKに一抹の不安を抱える我々としては気にせざるを得ない。Coppaの3回戦(対Juventusとかいう籤運の悪さ)でもStorariのミスで失点し、1-3でだいぶ苦しくなっちゃったし。

とか思ってたところでいいパッチがあるらしいとの情報を弟子さんとこで拝見し、いっちょ当ててみることにしたわけです。パッチ当てる前の状況は以下のとおり。ちょうど年が変わるところまでやっています。

・リーグ:15試合10勝1分け4敗。Cataniaとの試合ではMorimotoの先制点等で1-2負けとか、海外サカ板で「森本>>>>>>>フンなんとか」みたいなスレが立ちそうな負けを喫したりしてました。ただ、4敗もしてるのにまだ2位というのが。3位Palermoとポイント、4位Interとは2ポイントしか差がないので危ういけどな。年明け1発目がPalermo戦なので結構大勝負。
・コッパ:上記のとおり。Juveに1stレグを1-3でやられて大ピンチ。ココで負けると予算削減
・CL:結局CLでの闘いが一番安定していたという謎。4勝2分けで1位通過。次はSevillaと当たります。

あと、年が変わったということで我等がスーパーヒーロー、Beckhamさんに遥々USAからお越しいただいたわけですが

このPhysicalの弱さは何事。正直、使いたくなーい。右サイドのSeedorfも左サイドのVicenteもせっかくいい働きしてるのにコイツ入れる意味がわかんなーい。とはいえ、Promiseはなんと驚きの「Guaranteed First Team」。ふざけんな前任者。あるいはフロント。どうせローンの選手だから文句言ってきたって怖くは無いんだけど、給料は払ってるんだから(3万ポンド/週とか妙に控えめお値段)FKの芸の一つも見せて貰いたい気もする。というわけで、ベンチにでも置いておこう。ちなみにベンチから外れるのはPippoPippo Inzaghi。