女神転生SJ進行状況

ドラクエも買わずに居た昨今、ワタシの中に「レベルを上げたいなぁ」という欲求があったのでそれをいい感じに満たしてくれてる。レベル上げるとただ強くなるだけじゃなくて、仲魔の選択肢が広がるってのもレベル上げのモチベーションを刺激する。弱い相手との連戦では経験値が集まりにくくしてあるためレベル上げ目的のバトルでもそれなりに緊張感ある戦いになるのもマタヨシ。

とりあえず競馬場への行き帰り2時間を生かしてAを踏破。レベルは10ほど。既にプレイ時間が5時間とかになってるが、これ全部でいくつあるんだ?画面サイズ的にはHぐらいまでありそうだけど。そうすると5×8で40時間+やりこむ分って感じか。2周目とかもありそうだしな。なかなか遊べそうだ。何か不満があるとすると「何と何を合体させると何になるのか」はどっかに記録されて無いのか、ってところだが。ゲーム進めていくと見れるようになるのかな?あと、女神転生あんまりやったことないから非常識なこと言ってるかもだけど、同じ悪魔を2体仲間にってのは無理なのね。全部リリィとかにしたかったのに。