競馬場で馬券を買うと当たらない

Twitterでは本日の馬券の回収率を3%と報告しましたが、家に帰ってから精査した結果、正確には1.5%であることが判明しました。実に倍にも相当するという過剰な申告をしてしまったことについて、伏してお詫び申し上げます(一同、頭を下げる)。悪いのは全部横山典です。カンパニーはいいんだ別に。元々ウォッカをビタ一文買ってないので関係ないのだ。問題はその前の10Rだ。ダイバーシティの位置取り後ろ過ぎ&直線向いてからコース取り強引過ぎ。あれがせめて3着に入ってれば一日の収支は普通にプラスだったのに・・・まぁ、休み明けだし位置取りは致し方なかったのかなぁ。コース取りも寧ろよく抜けてこれたなという感じだったし。というわけでノリは悪くない。悪いのはワタシ。

以上愚痴垂れ流し。以下本題。

一口馬ローテスクライト(リンクはUm@SQL)のデビュー戦を見に行ってきましたよ。ブックでも東スポでもそこそこ印がついていたし、一口馬が府中に出てくるのはエクレールヴィオレ以来でもあったので張り切って。

パドックではさすがに小柄に見えた。何しろ馬体重410キロ。それでもイレ込むこともなく落ち着いた感じで好印象。ちょっとキョロキョロしてたカナ?ま、ワタシは相馬眼ゼロなので何も言うことは無いっす。相馬眼も無ければ写真の腕も悪い。リアルタイム更新にチャレンジした結果がコレだよ>http://twitpic.com/l27x0

レースの方はまぁ勝った馬(一番人気ブルーミングアレー)が強かったね、という内容。ローテスクライトは道中後方から勝ち馬が決定した後に伸びてきた感じだった。でも、2着の馬(サクラプレジデント産駒イイデサンドラ)をクビ差まで追い詰める3着。次は勝てそうだな、という内容でした。5日目に今回と同コース同距離、同じく牝馬限定の未勝利があるからそこ・・・は間隔がきついか。年内に1つ勝ってくれれば十分。それも違うな。故障さえしないでくれるならいつ一勝しようがそれで十分なんだし。別に2月の府中とか8月の新潟とかでもいいんだし。何はともあれ、無事にデビュー戦を、それも期待を持てる内容で、終われた事が何よりです。

そんなこんなで多数のダメな写真の中から比較的まともなものを何枚かアップデート。あくまで比較的なので。ワタシは写真の練習すべきだな。

パドック周回中。

◆ノリ騎乗。

◆おまけ:天気良すぎ。雲もゆったり。写真はいまいち。