ピザ状でアップルパイ的な何か

お誕生日なので家で酒を飲みつつ、雨も降ってるしピザでも取ってそれ食べつつアーセナルの試合を見ようという日曜日だったのですがピザハットのオンラインオーダーを開くとこんな表示が

なんでも「アップルジェンヌMサイズ」なるものが無料でプレゼントされるらしい。こいつはなかなか気が利いとるわいとばかりに注文する。で、待つこと90分(雨だから注文殺到?)、届いたものはピザのハコ×2。一つは注文したピザなのでいいとして、もう一箱の中身は・・・こんなの
*1

ピザ状でアップルパイ的なものがピザMサイズと同じ大きさでご到着。というかだね、Mサイズピザを一人で食べるだけでもそれなりに骨なのに、同じ大きさの、しかもこんな甘ったるいのを丸々食べろとはどんな罰ゲームですか。甘いものは別腹とかいうのは迷信だっていうのは試してガッテンでやってただろ!*2

いや、冷静になって考えればそりゃね、宅配ピザを一人で食べてるって時点でだいぶ寂しい奴ですよ。しかも誕生日に一人でピザ食べてるなんてありえないかもしれませんよ世間様では。企業様としてもそこまで商品企画時点で気が回らないこともやむをえないことかもしれません。しかしそれでも敢えてなお言いたい。そんなヤツも世間には居るのだと。なんでわざわざ誕生日*3に「お前はピザハット的に満場一致で想定外に寂しいヤツだ」という認定を受け止めなければなりませんか。凹むっつーの。

偉そうに文句言ってますが「アップルジェンヌMサイズ」なるものが何なのか知らずに注文したワタシが悪いですね、はい。せめてポジティブに考えるならば、飲んでた酒が甘いものにもあうお酒だったことと、アーセナル戦の後の試合までつまみが切れることなく飲めたことか。

*1:一口食べてから「これは写真に残さねばなるまい」と思ったのでこんな画。食べかけ画像失礼。

*2:見てないから知らないけど多分やってない。学生時代に友達で試したことはある。そのときの結論は「甘いものも同じ腹」だった

*3:しかも最早めでたくも無い31歳。