ボロ日記56

飽きかけたんですが引き続きボロでやることに。今月中には10が出ちゃうし今新しいデータ初めても中途半端すぎるかと思ったので。後進頻度は落ちると思うというか既に落ちてますが、まぁ日記なんでね。

シーズンオフ小ネタ写真

マウスポインタが示しているところのファンの声「Newcastleが順位表のずっと下のほうにいるってのを見るのは気持ちがいいね!」とのこと。まぁ今期は君たちも10位と頑張ったけどね。ウチより9つも下だけどね。と職場の同僚とかに悪態をつくわけですね。正しいファンの姿だと言える。

しかし画面左上、アクティブファンは15万人か。気合入れて増築工事中のスタンド、全部で6万人入るんだけどいっぱいにならないカモ。1/5だっけか目安は。いや、移籍収支のあぶく銭で作ったものだから元をとろうとかあんまり考えてないんでいいけどね。そもそも元を取るまで続けるわけでもないし。

ついでにファンの投票ボックス「Keirrisonを買うべきかどうか」は賛否真っ二つの模様。Obertanの契約にミニマムフィーがついている関係上、ワタクシもKeirrisonの動向には常に注視してますが、悲しいかな、彼は何故かセレソンに全く呼ばれていないので労働許可の関係上獲得できないのだよ。というわけで、もっと議論しがいのあるテーマを設定して議論しなさい不毛だから。誰がテーマ設定しているのか知らんけど。

上小ネタ。現在2014年8月冒頭。現在の移籍の出入りとしては・・・
■Taylor Out、Garay In〜今期で契約切れのTaylorをReal MadridのGarayと交換。左利きのセンターバックで給料が手ごろなのはいねーかとやってたらGaray(週給2万ポンドぽっきり)に落ち着いた。こちらからは1000万ポンドを上乗せで合意。
■O'Neil放出〜Interは2500万ポンド。今期で契約切れだったのでやむなく。RMはAmrabat,Defourといて、いい若手がローンから帰ってきているので問題ないと判断。これまでの貢献特大につき当然殿堂入り。
■Obertan放出〜案の定ミニマムフィーでのオファーが来てしまいました。ArsenalとReal Madridからのオファーがあり、Arsenalへ。44.75M。
■Anton Blackwood獲得〜現実ではArsenalからSpursへ行った若手有望株。ゲーム内22歳。リザーブにRBが居なかったので獲得なんですが、その額なんと1200万ポンド。ただ、1200万ポンドの価値は間違いなくある選手で能力はなかなかのもの。1年リザーブに置いて、フィジカルが伸びてくれれば来期はトップチームかも

■Pnader放出〜若手有望株の契約更改に伴い給与枠の残りが100K/Wを切りそうでちょっと危険水域へ入っていたため、高給取りの彼に犠牲になってもらった。McArdleといういい若手(ゲーム開始2年目にEvertonから800Kで引き抜き)が割りと育ってきたというのもあり。2400万ポンドでBarcelonaへ
■Kurtulus放出〜昨冬1200万ポンドぐらいで獲った選手をあっさり放出。使い道はEvertonの若手GKとの交換。獲った選手はLars Staubhurgという選手。ゲーム開始時に安く買える若手として有名?Turnbull解放の準備なのです。待遇はセカンドゴーリーの予定。なお、Kurtulus選手は結局一度も起用しませんでした。なんてこったい。
■Turnbull放出〜セカンドゴーリーとして要所要所仕事をしてくれた彼ですが、毎月の試合に出せ攻勢にそろそろかわいそうになってきたので放出です。Heartsへ4.8M。今まで乙。
■Georg Grasser獲得〜現実でもWest Hamのリザーブにいるオーストリー人LB。Panderが抜けて薄くなった層の補強。能力はまぁそれなりだが、給料も17000/週とそれなりで我慢してくれるのでよしとする。Hammersから8.5M

こんなところか。その他リザーブを何人か放出してますが。基本的に放出があったポジションにはそれぞれ替りの人が入ってるんですが、Obertanのところだけまだ未定。チームにストライカーはGomez,Joveticの基本コンビのほかに、BojanとBarasが居ますが控えの二人はGomezと同じPenalty Boxタイプ。できればDribblerとかRuns Channelsとかが控えに一枚ほしいのですが、生憎とリザーブにいる期待の17歳も同じプレイスタイルで役に立たない。ん〜誰かを補強するか、一応STもできるAimar,Flechの二人に期待するか。金はあるんだから誰か獲ってきたいけどなぁ