移籍期間が終わったわけだが

最終日は特に大きな動きこそないものの、そこそこ動いた模様。箇条書き
・ダニーコリンズ→ストーク
クラニチャル→スパーズ(モドリッチが怪我した分の駆け込み?)
・ベンハイム→ポンペイ
ハイティンガエバートン
エドワーズ&レッドビター→イプスウィッチ(元ボスであるロイキーンの元へ)
・ジェイムズコリンズ→ビラ
・ジェロームロテン→レンジャーズ
クラスニッチボルトン
・リチャードダン→ビラ
・ニュージェント→バーンリィ(シーズンローン)

ビラとエバートンがなんとかセンターバックに都合をつけた、ってぐらいかな。

ちなみに、プレミア関係だと以下の選手たちが目下フリー。
アンディ・ファン・デル・メイデ、モリッツ・フォルツ、マイケル・ブリッジズ、ディートマール・ハマン、ロウレン、デイヴィッド・コノリー、ドワイト・ヨークジウベウト(当然元スパーズの方)、ルーカス・ニールアンリ・カマラ、アントワン・シビエルスキ、イヴァン・カンポ、カサーパ、ヴィドゥカ、リアム・ミラー、スンチーハイ、マート・プーム

体力的な衰えを考慮しなければそこそこ強いチームが作れそうな面々。FWを欲しがってたハマーズがビドゥカ、カマラあたりをとりに行くかも。しかしそれだったらシアーズをローンで出さなきゃよかったんじゃないかと思ってしまうが。
しかしリアム・ミラーはQPRからも放逐されとるんかい。ManUtdに加入したときは結構期待されてた気がするけど、あれが何年前だ?・・・調べたら2004年だから5年前か。まだ28歳らしい。それにしてはもう既に波乱万丈な人生送ってるな。