ボロ日記44

核心を突く質問

ここ10試合ぐらいでクリーンシートが2試合(ウチ一試合はManU戦なのでまぁよくやったなと)しかないSippel君(24才。今期がレギュラーとしてははじめてのシーズン)叩き。10試合中5試合では2失点してるし。どうも味方が点を取ると追いつかれない程度に失点する悪い癖でもあるかのような感じなのよね。とりあえず
「まさかSippelの事を言ってるのか?僕は彼を100%信用してるよ」
みたいなことを応えておく。各所の反応はこちら

本人のMorale+5、他の選手のMorale+1はいいんだが、ファンの皆様のマイナス1って・・・何?もしかしてSippel君ファンに支持されて無い?ファンの皆様はIsakssonを忘れられない状態?いや、マスコミの手前ワタシもああ応えたが、正直最近失点多すぎるなぁと思ってスカウトを方々のGKのチェックに行かせたりしてるからね。気持ちはわかる。Akinfeevとか使ったことないから欲しいなぁとか思ったりして。

閑話休題。2月末にやってきましてリーグ杯決勝戦。勝負を決めたのはこの選手

(背中をよ〜くみると”Baras”と書いてある)

リーグ杯担当GKのTurnbullもやっぱりダメで3失点も、大人気なく若手に混ざって大ハッスルBerbatovのハットトリックで延長→PKに突入し、8人目のキッカーBaras君が決めてくれた瞬間。この大会の主役だったからな、最後を決めてくれるに相応しい。問題はなんでそんな選手が8人目に蹴ってるのかって話ですが。まぁいつものとおりPKの順番を弄ってなかったわけで。

◆3月半ばの状況
・リーグ戦:28試合終了。77得点で勝ち点66で2位との差も11ポイントというぞろ目な状況。ちなみに二位は気づくとArsenal
・FA杯:Forestを倒して次に進出
・リーグ杯:上記のとおり
・CL:WolfsburgとのH&Aはトータル12-4という野球のようなスコアに。次は大物Real Madrid。ちなみにベスト16ではGalatasarayがBarcelonaに勝ってしまうという波乱が。ライバルが一つ減ったな、と

そんなわけでタイトルまず1つ奪取で、残り3つも可能性十分でいい感じ。