気分のいい週末

アーセナルファンとしてはこれ以上無い開幕でした。アンカーにソングを置いて、攻守中途半端なデニウソンの守備の負担を軽減して上げられるってのが上手くいってるのかなぁと考えてみたり。しかし昨季も一昨年も序盤はやけにミドルが入るよねこのチームは。

◆試合中でもフロントに休みは無い今日の移籍話。

リベリーが「わかったよ、とりあえず今年はここに居てやるよ」と宣言。あくまでも「今年は」ってあたりがミソです。
・そんな宣言を聞いてか聞かずか、チェルシーさんが「これが欲しいんでしょう?」と言いながらボシンガ+金銭という条件でオファー
・ノッツカウンティなんぞで何するんだと話題のエリクソン。きっとロクなことしないんだろうなと思われてるわけですが、とりあえずネドベドフィーゴに「引退なんか撤回してウチで働きなさい」と言ってる模様。やっぱりロクでもねぇ
・ストライカーが必要で必要でどうしようもないハルはクラブ記録の1200万ポンドを引っさげてネグレドに突撃。ちなみに従来の記録は500万ポンドのブラード
レアルマドリーの在庫整理対象となっているファンデルファールトベンゲルが興味を示しているという噂。いいけどさ、どこで使うの?セスクが勤まる相棒タイプでは無いと思うが
・飲酒運転やらかしたベントリーについてレドナップは「まだチームで将来がある」とウソをついている模様
・そんなわけでスパーズの在庫整理対象となっている飲酒運転はエバートンとシティの争奪戦に。900万ポンドぐらいでの攻防とかとか。シティにとっては小銭だろそんなの
・そんなシティは500万ポンドの小銭を持ってスポルティングリスボンの15歳Tobias Figueredo君をとりに行く模様。
ウォーノックが欲しけりゃ1200万もってこいといわれたビラですが、とりあえず700万で再度打診
レスコットに2000万ポンドの価値があるのかどうか土曜日の試合で俄かに疑わしくなったわけですが、そんな空気を察したアップソンが「僕を売ることでクラブの財政を助けたい」と言い出した模様
・そんなアプソンの心意気をどう汲み取ったか、売却成功の折にはシャマフに突っ込む予定のハマーズです
ヴォロニンヘルタベルリン行き決定。移籍金300万ポンド
バルサ移籍を我慢したマスチェラーノにご褒美として昇給の打診があった模様
ポーツマスクラニチャルが「今期終了後にチームを去る」と断言。「それまでに売却されなければ」というポンペイにとって救えない但し書き付き
エヴァートンが新城のS.テイラーに救いの手
ポーツマスのフロントがクラウチの移籍について不正があったとスパーズを非難。なんでも、サンダーランドから移籍金1000万のオファーがあったのにクラウチがそれを拒否した際に既に接触してたんじゃないかとか。その結果移籍金が900万ポンドに下がってしまってポーツマスは100万ポンドの損