ボロ日記39

思えばよくもまぁこんなに続いてるなぁと思って見たりするボロ日記ですが、いよいよ5年目に突入。現在移籍期間でアレコレ中。その辺は確定してからここに書くとして、シーズンオフ小ネタ集

■小ネタその1

CLノックアウトラウンド一回戦でウチと当たったSerieB所属Juventusさんのリーグ戦の結果。42試合やって34勝8分け、136得点20失点ですか。ウチと当たったときにはIbrahimovicとかKroosとかRibery、Chiellini、Buffonといたからなぁ。そりゃSerieBでは無敗優勝もするだろう。いつの間にかJuveなんぞにいたHowedesの契約にNot Promoteの条件があったから狙ってたんだが、やはり無理だったか。
ついでに、Aから降格したチーム全てが昇格しCから昇格したチーム全てが降格するという非常に力の安定したリーグだなSerieB。偶然だろうけどちょっと感動

■小ネタその2

ウクライナポーランド共催のユーロ2012決勝までの流れ。何しろ大人の事情でHollandは居ないし、EnglandとFranceは予選で消えたし、ItaliaとGermanがグループリーグで負けるしで決勝トーナメントはなんともまぁ地味な面子。唯一残ったミーハーの星スペインはスコットランドにいきなり負けて地味に拍車がかかる展開。開催国もQtrで消えてるしさぞ盛り下がったのではないか。ちなみに優勝したのはPortugalでした。クリロナが得点王&MVP。この辺が辛うじての救いか。ある意味日本のテレビ局向きの大会だったともいえる

小ネタは以上。で、Middlesbroughの新シーズンですが、こんな素敵な画像で心地よいスタートを切りました

3年間レギュラーで頑張ってくれたHelmesさようならの図。IsakssonとMexesもこの日にチームを去り、契約切れ一年前となったVictor SanchezとKuranyi(やっぱり契約で折り合えず)も移籍リストに掲載済み。しかしHelmesとKuranyi出しちゃうと実績あるFWがJoveticとAimarだけになってしまうわけで。Kuranyiに5万/週出すか、新しいのをとってくるか結構な悩みどころ。しかも、HuntelaarとかEduardoとかを狙っても代理人から「クライアントはビッグクラブに行きたいと言ってます」とか言って断られまくってて候補が限られてるしなぁ。ワークパーミットの問題もあってさらに候補は狭くなるし。どうすんべ