いつもの流れだ

プレシーズンでアーセナルがレンジャーズを圧倒して、その試合でウィルシャーが凄い活躍(メリダもなかなかな活躍)をしたもんだから「アーセナルには凄い若手がいる!大物を放出しちゃったけど期待できる!」みたいな流れが・・・それを何シーズン繰り返してきたと言うんだ。

本日の噂memo

・正直FWは十分じゃないかと思ってるんですが、ベンゲルは一応シャマフにオファーを出した模様。ただし、提示額が500万ポンドだったため先方さんが「非常識なオファーをよこすな」とご立腹
・しかしシャマフ本人はアーセナル行きに乗り気なんですって。
アロンソの件でレアルと話し合い中リバポ。ラファは「残って欲しい」とか言ってます
・言ってますが電光石火で代役アクイラーニを確保したなんて噂も
・ついでに入金を元にビジャをとりに行くラファさんですが、バレンシアの回答は「プライスレス」。お金で買えない価値がある。
・リーズが800万の値をつけたデルフ君。いかほど払ったかは不明ながらビラが交渉権をゲットしたとの報道
・そういえばジルコフしか獲ってきていないチェルシー。油様のイライラは有頂天で「1億ポンド使っていいからピルロアグエロリベリー獲って来い」との御沙汰。しかしソレ、1億で足りるか?
・シティが次のターゲットであるレスコットにつけた値段は2000万ポンド。
・が、どうにもモイーズコーチが了承してくれないのでオファーを撤回してチェルシーのアレックスに専念とか。これが本当ならセンデロスの件も落ち着くのだが。
・元教え子を集めるのが大好き?レドナップの次のターゲットはジョーコール。チェルシーは徹底抗戦の構え・・・だけど、どこで使うの?
・ダレンベントのサンダーランド移籍ほぼ決定。1200万ポンドで予想よりも元金回収に成功
・その1200万で狙うはトゥールーズシソッコ
・そういえばシティにいるはずだよなベンジャニ。アラーダイスコーチからお呼びがかかっております。
レアルマドリーでベンチからならともかく登録選手枠から溢れそうなファンデルファールトスネイデル。前者はハンブルグ出戻り説、後者はビラからオファーが来ております。
・ジェームズ先生にスパーズからオファーが来てますが、ポーツマスは骨を埋めて貰いたい意向。
・ストークのピューリス監督が「ウチはかっこ悪いイメージがあるからなかなかいい選手が来てくれない」とコトの本質を見ようとしない昨今の風潮を嘆いておりますが、格好よいイメージは無いよなぁ少なくとも。

マンチェスターでは500万ポンドの豪邸にお住まいだったクリロナさんですが、マドリッドでお買い上げになった新居は800万にグレードアップ。総部屋数は実に36。ご近所にはラウールさんがお住まいだそうです。しかし36部屋って何に使うのか庶民には想像がつかん。