Yシャツがでねー

NUGA-CEL進行中。とりあえずパクリ元良く似たゲームとは違ってこっちから仕掛けない限り敵は攻めてこないし敵同士が吸収しあって強大な戦力に!ってこともないようなので1箇所に喧嘩売る→ぼちぼち防衛&支配地に投資でお金を稼ぎつつ、装備を強化という流れが安定。無駄に時間がかかってしまうが。

とりあえずチヨダを支配して服強化3段階目が開放でキャラは相当強くなった。☆5つのところ相手でも楽勝。前衛マヤ中衛ルール後衛ムラサキほぼ出ずっぱり状態でゲーム初期からレギュラーとして使用のマヤはレベルが40を超えてしまった。レイアとかピヨはまだレベル一桁なのだが。いいんだろうかこんなに偏ってて。

Wikiも出来たようだがまだ情報がまとまりきってないようなので、以下2chの情報等をワタクシ的にメモ

・タイムリミット無し。ただし、単純にターン送りをしてるとゲームオーバー。ダンジョンIn→Outでいいらしい
・戦闘は前衛が防御して中・後衛で攻めるのがセオリーっぽ。防御してれば服はなかなか破れないので前衛は基本防御。
・防御向きの装備→スク水。打撃役向き装備→大佐。魔法攻撃向き装備→浴衣か巫女? ちなみにワタシはスク水、セーラー、ナースで安定。マヤの基本性能とナース服の効果で特殊技打ちまくり
・シザー系はボスには効き辛いらしい。ってことはどこで使い道が?
・強化は速優先。命中に関係する。当たればダメ0でも服にはダメージがいくので、当てるとよけられる(当てられるとよける)の差はでかい&戦闘順位が先=先に服を脱がすことができるるの差もでかい。
・初期服をアイテム「愛の結晶」で強化するとチート気味な性能に。シンジュク制覇で開放?
 ■愛の結晶作り方
 抗菌剤=善玉菌+不思議薬
 アコルール=ろ過機+抗菌剤
 古代の菌=アコルール+不思議薬
 愛の結晶=不思議薬+古代の菌

なんというか情報見る限り底が深そうでいて浅い、もうちょい工夫すれば面白そうなのに!って感じのアイディアファクトリー感満載なゲームのようですが、楽しめてるので問題ありません。ぶっちゃけてしまうとですね、戦闘面子の堀江&能登が素晴らしい。