100歳まで生きる類の人だと思ってた

Sir Bobby Robson dies, aged 76
サーボビーロブソン逝去。俄かファンなもんでニューカッスル時代しか知らないけど、超攻撃的なあのサッカーは面白かった。右にソラーノ(ダイアー)、左にロベールがいて前ではダンカンファーガソンとシアラーが待ち構えてるというあの布陣は最高のエンターテインメントでしたな。つ菊

そんなわけで英国の新聞は追悼ムードながら移籍市場は止まらないので噂話もちゃんと出てくる

・アンカー役の補強が急務なアーセナル。唐突に上がってきた名前はデロッシ。ただし、本人はローマを離れる気は無いし接触もないと主張
・マトゥイーディの話も継続中。どちらかが獲れれば、って感じかな。
シャマフの話も継続。なんていうんですか手当たり次第感。しかしディフェンダーの名前が皆無なのは何故
センデロスエバートン行きの噂浮上。レスコットがシティに引き抜かれそうだからなんですが、勘弁してください。あるいはアルテタあたりを下さい。
・なお、レスコットには2200万ポンドの最終オファーが提示されている模様。これでダメならシティはバソングかアレックスに向かうのだとか
ピルロチェルシー行き濃厚との報道も、ミラン側は、というかベルルスコーニが、躍起になって否定中。ちなみに条件は1400万+ピサーロなんだそうだが、ピサーロなんか必要なのかミラン
・ビラが「スネイデルが余ってるでしょ?」とレアルマドリーに接近中
・チャビアロンソの代金として3000万ポンドが振り込まれる予定のラファさん。そのお金を持ってバレンシアへ向かいビジャをとってくる模様。こないだトーレスが「ビジャはスペインにいるべき」みたいな発言してなかったか
・ラファさんはバレンシアからの帰り道にローマに寄り道し、アクイラーニにも手を出す模様
ズラタンでそれなりにお金を使ったバルサマスチェラーノから撤退の意向
ポンペイが狙っているハイデュクスプリトのNikola Kalinic君(21)は現在ポルトと話し合い中。ただし、ポンペイはしつこく食い下がる意気込みで、ブラックバーンも横取りに動いているとか
・そういや誰か補強したのかのユナイテッドはSercan Yildirimというトルコの19歳STを取りにいく模様。こんな選手
・そして本命リベリー確保へとうとう動き出すマンU。とりあえず3500万ポンドでオファーしてみるんだとか
・ヴィドゥカかポーツマス行きで決まりそう
・ついでにカヌーも一年間契約延長の見込み。
・ビッグクラブじゃなきゃいかせねーというブラン監督のお断りにサンダーランドは屈する見込み
・シティから出て行きたいと泣いているエラーノですが、ヒューズの元には「絶対売っちゃダメだ」とロビーニョから連日連夜の説得がなされている模様。友達だからなのか友達なのになのか
・なんぼ使ったかよくわからんシティですが、このたびクラブの公式サイトを200万ポンドかけて改装したらしい。昇格クラブならエースストライカーを買ってくる額だよそれは。