がんばれセンデロス

Kolo Toure completes move from Arsenal to Manchester City
長きにわたっての貢献乙。正直、売り時だったような気がしないでもないのでアデバの時同様に「ま、いいか」と思ってしまっています。ただ、トゥレがいなくなった今チームの最古参って誰だろうと言う疑問が。。。セスクかクリシー?どっちも20代前半だがそれが最古参なのか??

その他噂話。時系列とか無茶苦茶に書いてるので矛盾することがあっても見逃す。

・どしどしヒトがいなくなっているアーセナルですが、エブエもフィオレンティーナとの契約間近なんだとか。
・久しぶりにヒトが来る話題だと思ったらパトリック・ビエラという話。基本歓迎だけど、今のコンディションってどうなんだろうなぁ
・18ヶ月ほど公式戦に出ていないロシツキーがまた軽い怪我をしたとの報告。「軽い怪我」といって全治3ヶ月ぐらいかかるのがロシツキー
・ユナイテッドにも同じぐらいの期間休みっぱなしがいますが、またぶり返したらしくクリスマスまでお休み。
・フレブのStuttgart行き決定。ようやく念願の田舎住まい?
サンダーランドのターゲットとなっているシャマフですが、ボルドーの監督ローラン・ブランさんは「ビッグクラブでなければ行かせない」と発言したとか。アーセナルへの催促との見方
・そんなわけでサンダーランドはベントへ引き返し。ライバルはストークやハルあたり。
・スパーズもベントについては売りたい意向。何しろFWならデフォー、パブリチェンコ、キーンといてクラウチまで来たし、フンテラールもまだ狙ってるとかでもう。
・そんなわけでSTがあふれるならウチがキーンを買ってあげますよ?と名乗り出たのはビラ。その他中堅どころが熱視線を送ってるとか
・ただし、ビラとスパーズはその裏でフンテラール争奪戦を展開中
・しかも、ビラとスパーズはトゥンジャイについても争奪戦展開中。しかしスパーズはFWを増やしたいのか減らしたいのかどっちなんだ
・ある意味移籍市場の主役スパーズ。FWだけでは不味いと思ったかハルのターナーにオファー。条件は現金+チンポンダというおまけにいかほどの価値があるのか謎な内容。
・チャビ・アロンソがリバポのフロントに対して移籍志願を書面で実施するという思い切った行動に出た模様
・んで、さすがのリバポも折れてレアルマドリーに対し「明後日までに3000万用意しろ」と誘拐犯ばりのご連絡
レスコットモイーズコーチに「移籍させてください」と言いに行きそうな雲行き。モイーズにそんな直談判するのは怖そうだ。なお。行き先は当然シティ。給料が何倍かになるわけだからねぇ
・そんな誰もがうらやむシティから出て行きたいと抜かすエラーノにミラノの2クラブが興味を
・どうしてもピルロが欲しいらしいチェルシー。使い道の無いピサーロと、クラブ唯一の若手マンシエンヌを差し出す模様
・エジプトに帰ったザキ。ポーツマスがローンを申し込み中
アルベロア獲ってチャビアロンソも獲得間近で比喩ではなく選手が余るレアルマドリー。とりあえずエインセマルセイユへ。ラファさん、何かの取引の一部としてもらえばよかったのに
・なお、リベリーへのアタックも継続中でベッケンバウアーさんを日々怒らせている模様現在の価格は6800万ポンドで、バイエルンの要求額との差額は1200.
・フート(・3・)にプレミア復帰の噂。行き先はフルハム。これがヘンゲラン放出の準備だったりしないかなぁ・・・あと、AAをあやふやな記憶から再現して見たが何か違和感。
マルティンスヴォルフスブルグ行きが確定しそう。900万ポンドはポテンシャル考えるとお買い得感
・シアラーは来期は監督じゃなくてテレビの仕事に戻るよ、と言ったのはマッチオブザデイで相棒を勤めるギャリー・リネカーさん。
・んじゃあ来期は誰がやるのよっていうとケヴィン・キーガンという迷走にも限度がある名前。ただし、噂される中東の買収が成立した場合の話